Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

新年初乗り 2020

今日は風邪がよくなったのであたたかそうなオレンジロード浜名湖の方に行ってみました

f:id:mick_kamihara:20200102115413j:plain

Festive500の影響か、アプローチまであまり使わない道を走ってみました

都田から常葉大学周辺はけっこうアップダウンあって楽しめますし、川沿いの道も気持ちいいです

 

国民宿舎オレンジロードへ登る坂、1.1kmほど300Wでゼーハーと

結構な斜度で後半ケイデンス落ちてきてくたばりそうでしたが、3日間ノーライドだったので脚はフレッシュです。W'balも使い切っていい感じです

 

f:id:mick_kamihara:20200102092557j:plain

途中、いつものView Pointで

気持ちよく晴れました

 

この後、引佐峠でもさっきと同じように4分ほど300W近くでニトロ噴射

Festive500でのんびりロングばかりだったので、質を上げていかないとCXレースに向けた身体が戻ってこないですよね

 

f:id:mick_kamihara:20200102101123j:plain

オレンジロード、本当に気持ちいい!

 

f:id:mick_kamihara:20200102101551j:plain

湖西まで気持ちよく走って、今度は浜名湖北岸をのんびり走ってみました

(みんカフェに寄るつもりだったけどおやすみでした〜)

 

f:id:mick_kamihara:20200102104233j:plain

普段走らない湖岸の自転車道というのを発見したのでのんびりと

f:id:mick_kamihara:20200102104802j:plain

基本西からの風なんだけど、風のある場所とそうでないところがありました

 

青年の家の近くの浜で散歩しているおじいさんと話していたら、遠くに富士山が見えると教えてくれました。とっても小さいですが写ってます

f:id:mick_kamihara:20200102105213j:plain

 

f:id:mick_kamihara:20200102105228j:plain

 

おじいさんは少し前まで全国に桜の写真を取りに行くのが趣味だったそうです

この場所からの富士山を毎日散歩のときに見ているとか

夕方の赤富士もいいよって教えてくれました。ありがとうございました

 

f:id:mick_kamihara:20200102113624j:plain

おなかが減ったので浜名湖SAへ寄ってみました

お正月で沢山の人に加え屋台も出ていてにぎやか

せっかくなので広島焼き600円を・・・う〜ん、こんなもんか

 

もう一度オレンジロードへ上がってから帰宅

85kmほどでしたが、なんだかんだTSS200近く稼げました

 

【機材】

Cannondale Supersix Evo Hi-Mod

2020仕様ってことで

・Stages+Dura-aceクランクをFirefly FF-881から移植

・シートポストをFSAのカーボンに戻してサドル位置調整。ここ2年とても前乗りだったのですが、FF-881と同じ少し後ろめのポジションに

 

今年もよろしくお願いします

f:id:mick_kamihara:20200102105531j:plain