Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

GIRO Factor Techlaceのヒールパッド交換

GIRO製のFactor Techlace、3年近く利用しているロード用シューズです

渡米後すぐに買って、最初小指付近が痛かったのですが慣れたらぴったりでそれ以来愛用しています。軽量なのにソールがかっちりしていて踏みやすいです。BOAとベルクロを併用しているところも締め付け調整しやすくてお気に入りですね

 

f:id:mick_kamihara:20200301231434j:plain

しばらく前からヒールパッドがすり減っているのに気がついていたので交換しました

www.diatechproducts.com

f:id:mick_kamihara:20200301231654j:plain

 

新品ではこんなにきれいですが、3年近く使ってこんな感じになりました

左側のパッドはもげてます(笑)

f:id:mick_kamihara:20200301231753j:plain

f:id:mick_kamihara:20200301231758j:plain

こんなになる前に交換するべきなのですが、近くで扱っているお店もなくなってしまい、なかなか交換用パッドを入手できませんでした

 

結局ヤフオクで出している人から入手(めっちゃ簡単だった)

ネジ4本〜パッドを外してソールを掃除、右と左のパッドの固定用ポッチ位置が違うところで左右のポカヨケ設計ちゃんとできているところに感心

f:id:mick_kamihara:20200301232043j:plain

 

靴の内側からネジの受け側を抑えてパッドを固定して作業完了

f:id:mick_kamihara:20200301232234j:plain

新旧比較するとこんな感じでした