Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

MTB Ride - 2020/03/26

今日は休暇をいただいてMTB乗ってきました

ながくMTB乗れていなくて気になってたのでね、そりゃあうれしいですよ!

f:id:mick_kamihara:20200326221819j:plain

東海CXでいつもお会いするマスター仲間のMさん、木曜にたまにMTB乗っているので混ぜていただくことに成功!おっと、Bチョーも参加してくれるとはラッキー!!

 

それにしても、MTB乗るのはめちゃくちゃ久しぶり。乗りたいなあと思っていたのでやっとという気持ちです。ずっとCXレース中心の自転車生活が続いていたので当然なのですが、MTBの重たいこと・・・(笑)

簡単にチェックして問題ないことを確認して出発。集合場所まで車で

 

よく考えると、多分最後にまともにMTBでダート走ったのは10月くらいですっかり乗り方を忘れています

最初の上りで大変お上品な会話をしながら走り、なんとなく体の使い方を思い出してきたかなと思いきや、下りが始まって様子がおかしい。あれ、あれれ、あれれれ、と思う間に降りたり乗ったり押したり転んだりを繰り返し少しずつ乗り方を思い出しながら楽しくなってきました。今日もくるぶしヒット流血もありです。せっかくWNPの傷治ったばかりなのに・・・

 

サドルトークも楽しく、また休憩時のパンもおいしく(ありがとうございます!)やはりMTBは楽しいなあというのをしっかり思い出せる楽しい時間でした

またおじゃましたいですし、機会があれば浜松にもぜひ遊びに来てくださいね〜

 

f:id:mick_kamihara:20200326123510j:plain

 

帰宅後はしっかり洗車

マシンがきれいになると嬉しいですね

ああ、また走りに行きたくなってきたぞ!

f:id:mick_kamihara:20200326145430j:plain