Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

桜Bike Ride - 2020/03/28

雨上がりの土曜日、ひとりで熊水車の里まで走ってきました

出発時から20℃あって今年初の半袖、半パンです!

f:id:mick_kamihara:20200328103707j:plain

上の写真のように桜が咲き始めていてあちこちできれいでした

昨夜までの雨があってあちこちウェットコンディションですが、あたたかいのでそれだけで気持ちよく走れます

 

f:id:mick_kamihara:20200328103725j:plain

ここは熊トレのコース上にもある大きな桜の木で、毎年楽しみにしています

道路にかかった枝から花が見えてくるとワクワクしてきます

f:id:mick_kamihara:20200328103739j:plain

いつも思うのですが桜の花って見たように撮影するのが難しいですよね

白飛びしてしまったり、ピンクの淡い色がうまく表現できないです

 

熊トレのコースから離れた小路、なんとなく春の匂いがするのもうれしいです

f:id:mick_kamihara:20200328103947j:plain

こういうのも写真では伝わらないですよね

 

f:id:mick_kamihara:20200328104153j:plain

もうあっちこっちで咲いているのでつい嬉しくて止まってパチリ

全然トレーニングにならない(笑)

 

下阿多古を過ぎてからは真面目に30分近くL4で走って水車の里まで

とくに第1山岳と派出所の坂はL5出し切れたかなあ

少しきつかったけど気持ちよく走れました

 

水車の里では自分含めて3名のサイクリスト、熊トレでたまに会う方がいて会話

いつも開店前に来ていてなかなか食べられない五平餅をいただきます

f:id:mick_kamihara:20200328112428j:plain
炭火焼き、うまいっすね〜

 

下りはあちこちで桜を見るために止まってのんびりと

f:id:mick_kamihara:20200328115158j:plain

あちこちできれいに咲いています

f:id:mick_kamihara:20200328120309j:plain

普段はゼーハー言って通り過ぎるか、気持ちよく下っているときに通り過ぎるような場所なのですが、たまにはこういうのもいいですね

f:id:mick_kamihara:20200328120409j:plain

 

下ってからコンビニでコーヒー

まったりしていたら雨が降ってきたので急いで帰路へ

雨はすぐに上がってしまいましたが、帰宅後洗車

 

f:id:mick_kamihara:20200328120343j:plain

いろいろ自粛でレースなんてもってのほかになってもうすぐ1ヶ月

場所によっては外に出るのも難しくなっている様子ですが、ひとりでふらっと自転車くらいならまだなんとも言われないのでそこはうれしいですね

 

難しいことが多いですし、その後の世界を考えると大変だなと思いますが、まずは早くこのコロナ騒ぎが収束することを祈るしかないです