Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride April 2020

新型コロナウイルス感染症の影響で世の中の状況がすっかり変わってしまいました

3月から学校が休校になりじわじわと浜松にも影響が出てきましたが我々サイクリストにも「あれはどう」「これはどう」みたいなのが出てきて4月になったら集団で走るのもどうかみたいな雰囲気に。

 

自転車に乗ることだけじゃあないですが、

「それくらい大丈夫じゃないの?」

 

などと言おうものなら批判、白い目はおろか村八分にされたりする恐れを感じるようになりました

 

もう面倒くさいので、チーム練習以外は普段から一人で乗っているのであまり変わらないというか、少々寂しいですが最近は一人で走るようにしています

平日のジョギングやローラー練習もひとり&短時間で追い込んでいるのはそんなに変わらないですしね

 

いつ終わるとも分からない騒ぎですが、がまんしていくしかないのでしょうか

またなかまと楽しく走れるようにメンテナンスとかもしておきますかね