Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

心拍計とコーヒー

Wahooの心拍計TICKRというのを使っています

ANT+とBluetooth LE両方の信号が使えるのが便利なところ

f:id:mick_kamihara:20200416224127j:plain

GARMINのものと同じくらいの大きさ、ベルトも同じものが使えます

2年半ほど使ってきてめっちゃ便利でした

ANT+は普通にサイクルコンピューターに接続するち、BluetoothスマホにつながるのでジョギングのときにWahooアプリと接続して正確な心拍数を記録できます

 

すごく電池長持ちだなあと思っていたのですが、2年以上使ってやはり調子悪くなって交換。その後もおかしかったので壊れたかと思ってサポートに連絡してみました

電池を逆に入れて戻してみる、を試してみたら正常に戻りました

 

不安定な電池で使ってRAMに変なデータが残った状態になったのでしょうかね

今度交換するときまでこの作法を覚えているか不明ですが、ここに記録しておくということで、さらに皆さんにも共有(笑)

 

 

東海シクロクロスの会場でいつも購入していたBUCYO COFFEEのコーヒー豆、在庫がなくなったのですが通販サイトが!

 

bucyocoffee.stores.jp

 

注文したらすぐに届きました!

f:id:mick_kamihara:20200420215944j:plain

 

自分はコーヒー好きなのですがとくにブチョーの濃いやつは仕事の間に気合い入れるときに重宝しています!これでまたがんばれるなと!

上のサイトを見てもらえばわかりますが、コーヒー以外にもいろいろあります

セットになると値段が?なものもあります。ブチョーの人柄なんだと思いますw

 

名古屋のお店にはなかなか機会がなくて行ったことないのですが、ぜひ行きたいですね〜