Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

MTB Ride 2020/05/02

昨日はまたまたMTBを乗り回してきました

なんだかんだで100kmほど、ちょっと疲れましたが楽しく乗れましたかね

https://www.instagram.com/p/B_qaju8lmXd/

Mick’s Instagram photo: “早朝の林道からの鹿島橋 穏やかな朝です #mtb #indyfabulous #天竜川 #鹿島橋”

 

久しぶりに仲間に声をかけてもらえたので嬉しく走りました

 

f:id:mick_kamihara:20200502091009j:plain

船明ダムの湖面、すっかり春で穏やかです

 

f:id:mick_kamihara:20200502100138j:plain

森の中に入って上りが続いたあとに川辺で少し休憩

こんなバッチリ晴れた日にはCLT SychriのSUN Shadeレンズがぴったりです

もう少し曇っているときやCXレースでは普通のイーグルビューを使いますが、100%青空のなか一日走るようなときはもう少し光をカットしたほうが楽なのでこちらです

いい感じに光をカットしながら視界を確保してくれますのでおすすめです

 

hatch18.shop

 

f:id:mick_kamihara:20200502100458j:plain

山の中に入ると新緑がとても美しい季節です

誰もいないと鳥の声くらいしかしないので、自分とバイクだけ

コロナもマスクも自粛も関係ないところです(責任はあるので無茶しませんが)

 

さすがに上りが続くと疲れます

最近あまり真面目に練習していないので弱っているようで、全然走れません

が、下りは楽しいw

iFにはドロッパーシートポストを入れたのでシートを下げて下りに入ると自由度が増してコントロールしやすくなります。この作法にも少しずつ慣れてきました

 

f:id:mick_kamihara:20200502131558j:plain

くんま水車の里で休んでからは、周辺の林道を走ります

基本下りのはずなので楽だぜ、ご褒美だぜと思っていたのですが忘れていた上りがあるんですねw なんと人とは都合の良いものです

MTBなので一旦登ってしまえば下りは楽しいだけなのですがね

 

観音山に入ってからは気温も上がって喉もカラカラ

こんなところから県道9号線に下れるのというジグザグダートを通って阿多古で休憩の図が上の写真

 

f:id:mick_kamihara:20200502131930j:plain

ボトルもマシンも泥だらけ

MTBは泥で汚れた姿も絵になりますね

 

自販機でスポーツドリンクを買って一気飲みするくらい乾きました

 

f:id:mick_kamihara:20200502131918j:plain

ここからはいつもの県道を下って帰宅

なんとMTBで100kmも走ってしまいました

めちゃくちゃ疲れましたが久しぶりに人と会話しながら楽しくバイクに乗れました

楽しい仲間、やっぱりいいですね