Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

#RideTenryu - 2020/05/17

昨日は #RideTenryuで青空のもと天竜川沿いを子どもたちとライドを楽しみました

f:id:mick_kamihara:20200517112943j:plain

 学校がずっと休み+自粛でなかなかアウトドアに連れ出せなかったのですが、人が少ない天竜の山の中ならいいでしょということでつよし家と一緒にキッズライドでした

 

f:id:mick_kamihara:20200517111449j:plain

もちろんですが、交通ルールから自転車走行のマナーまできちんと守った上で三密にならないように(なりようがないですが)、楽しく走りました

 

天竜川沿いは多少のアップダウンがありますが、熊に上がるようなヒルクライムではないので小学校高学年くらいであれば十分走れます

f:id:mick_kamihara:20200517112636j:plain

あと橋がたくさんかかっているので、景色含めて見どころが多いのも特長です

 

f:id:mick_kamihara:20200517121049j:plain

自分たちで運んだ昼食も楽しい時間です

コンビニのおにぎりやパンでもごちそうですね

 

f:id:mick_kamihara:20200517114820j:plain

新緑の中、ほとんど車が来ない道ばかり選びましたがたまにはやってきます

声をかけて端に寄ったり警戒する練習もできましたね

 

f:id:mick_kamihara:20200517123612j:plain

秋葉ダムでは、右手にダム湖の水位を見ながら左手のダム下の水位を見て落差を体験できた、かなあ(笑)

 

f:id:mick_kamihara:20200517130812j:plain

3時間ほどかけてライドと休憩を繰り返し、最後は金ちゃんでかき氷がめっちゃうまいと感じるほど暑くなりました

 

f:id:mick_kamihara:20200517130700j:plain

それにしてもすごい柄のTシャツだ(笑)

 

ということで田舎住まいのメリット、というか浜松やはりいいよという感じのネタでした