Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

梅雨入り

浜松も6月11日ごろに梅雨入り

それまでもたまに雨の日はありましたが、この日からすっかり高湿度で雨が増えました

めちゃくちゃ不快ですね・・・

f:id:mick_kamihara:20200612061411j:plain

 そのかわりというかですが、草木はとても元気ですね

 

この土日は予報が外れて思ったほどの風雨にはならなかったのですが、雨の中ライドしたくなかったので1時間ローラーを両日やりました

久しぶりだったのでCXシーズンによくやったメニューを・・・というか長時間乗るのがとても難しい温度+湿度なので1時間が限度。扇風機全開です

 

土曜日は120% FTPの60秒-30秒 7セット、これを3回繰り返すもの

まあこれはなんとかやりきれました。苦しいですが

 

日曜日はVo2Max領域4分を6本。間も4分休むので余裕かと思ったらON時の4分が長いこと。5本目途中でKO、しばらく目標値を落としてやりきりましたが、6本目はSST領域まで落として完遂

このメニューはシーズン中は朝練でもできていたものですが、すっかり弱ってしまいましたね

 

また何か目標ができれば組み立てていくしかないですが、やはりローラーでエンジンの基礎性能をあげるというのはあるようです