Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Team Ride - 2020/08/08

今日から夏休みですが、事実上の自粛要請なので遠出はできず自転車トレーニングです

チームの仲間といつもの涼しめのコースへ出かけました

 

f:id:mick_kamihara:20200808060503j:plain

船明ダムからのスタート

f:id:mick_kamihara:20200808072844j:plain

久しぶりに花桃の里へ渡る橋を通ったり

 

横山からの5% 9.5kmのセクションが今日のメインメニュー

ヒルクライムという程の坂ではないのですが、じわじわと坂が続く場所です

狭いのが難点ですが、交通量が少なく多くの場所が日陰なのが特徴です

 

スタートからしばらくして5人でローテーションに

超絶良い天気で朝なのでまだ快適

明日から遠征のメンバーは最初からここには入っておらず坂が強い鉄人不在なのは意外

しばらくローテ回していて平和でした

 

前に出たタイミングで5倍くらい

後ろに下がって3倍〜4倍という雰囲気でまあまあの負荷。坂が緩むと楽なのかと思ったり

中盤までやってきて前に出たタイミングで同じように踏んでいたら一人でアタックしていた形に。ちょっと離れてTくんが見える

しばらくして追いつかれてDuel開始。ローテ回しながらですがけっこう苦しい

Tさんが前に出てしばらくしてダンシング、思ったほど速度出ないので座ったまま加速していたらまた一人に

 

日陰で涼しいのですが、たまに湿度が高い場所があったりする不思議な気候

いつ追いつかれるかヒヤヒヤしながら踏み続けて、コース後半の盲腸のようになったところで後ろ見たらいないので先着を確信→そのままフィニッシュ

こんなふうに競って逃げ切ることは珍しいので嬉しいですが、あとから聞いたら途中でオーバーヒートで踏みやめた様子。確かに暑かった

 

水車の里で休憩後、数名でかき氷を求めて伊平へ

渋川を抜けて下るとまだ9時くらいなのにすでに灼熱の世界

お店到着するも開店前でがっかり

都田にあるブルーベリー農家のかき氷を目指すことに

 

伊平から引佐に下ってからがさらに灼熱

手元の温度計は35℃表示

路面の照り返しやダンプの真っ黒な排気ガスもあってヘロヘロ

なんとかお店にたどり着いたら歓迎してくれて最高のブルーベリーかき氷登場!

 

f:id:mick_kamihara:20200808102615j:plain

これはたまりません

体感がしっかり冷えてリフレッシュしました

 

ここからいつものパン屋でお土産を買って帰宅

80キロも走ったのにTSS 145と下手すると朝練と変わらないくらいです

これだけ暑いとあまり上げられない、危険ということでこんなものですね