Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2020/09/22

今日は4連休最終日

軽く乗ろうかと出かけて結局100km超えでした(笑)

f:id:mick_kamihara:20200922072956j:plain

秋晴れの空です。気持ちいいうろこ雲ですね〜

Prestige Wakasaのダメージもあるというか、股間に爆発物できてて痛みそうなので朝練コースだけでいいかと思っていたのですが、そんなでもないので熊トレコースへ

 

気持ちよく走っているとなんだかパワー出るし不思議

長距離乗るとこういうふうに調子上がることがありますね、そういえば

(逆もあるので必ずとは言えないところがミソ)

 

f:id:mick_kamihara:20200922085321j:plain

熊水車の里からその上のトンネルへはたらたらと

下って小さな農村を通ると稲を干している棚が

子供の頃、こういう棚はあちこちで見かけて独特の匂いもあってなんだか懐かしいなあと思ったり

 

f:id:mick_kamihara:20200922092125j:plain

一瞬新城領内に入りますが、すぐに渋川方面へ

9月もこの時期になると涼しくて、さらに今日は路面もきれいで快適でしたね

 

渋川から奥山方面へ

f:id:mick_kamihara:20200922095755j:plain

乾燥しているのか空が真っ青で気持ちいいです

 

同じく奥山周辺の田んぼ

すでに稲刈りが終わっているところも多いです

f:id:mick_kamihara:20200922095937j:plain

 

80kmほど走ってやっと休憩

セブンの塩おにぎりってのがずっとブームなのですが、やはりいいですね(笑)

あとコーヒーと一つだけ甘いパンを食って出発

 

流石に股間の爆発物から嫌な予感がするのでギリギリ浜名湖を眺めて帰宅すると100kmほどに。4時間16分ほどで獲得標高も1300mあった割には効率よく走れました

 

ということで連休終了でいつものボッチ練習が戻ってきましたとさ