Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2020/10/25

今日は熊トレからオレンジロード

季節が進んで早朝は寒くなりました

f:id:mick_kamihara:20201025060739j:plain

 日の出も6時を過ぎました

暑かった夏が嘘のようですね

日中は晴れて気温が20℃という予報だったので夏装備から長袖ジャージとニーウォーマーくらいで出発

しばらく走って寒くてやばいと気がつくも時間もないのでそのまま森林公園の坂でちょっと上げて軽く汗でもと思ったら全然体温まらず

 

でも森林公園の紅葉がいい感じでした

f:id:mick_kamihara:20201025062100j:plain

 

集合場所に着いたら20人くらい

相変わらず寒いので3班の中発に入ってみる

人数多めで平坦は楽できるなあ〜なんて思いながら心拍数が上がらないのが気になる

 

第一山岳でゼブラ柄のウェアの若者が前に出て上げたのについて行けないで後ろの人がどんどん前に出る展開。5倍近くで踏んでいるのに心拍が上がらない・・・

その後の平坦でなんとか集団に復帰して第二山岳で集団は崩壊。ゼブラくんともうひとりがだいぶ先行して、追走が2人とすぐ後ろに自分を入れた3人がいる状態に

その3人の組にもなんとか食らいついた状態でやっとこさ入れてもらった状態で平坦へ

 

3人でローテーション回す形で前の2人の組が見える状態が暫く続き、だんだん近づいて5人の組へ。ここからはもう協調して行く感じだったけどScottさんが前に出たとき結構速くてついていくのがギリギリ。今日はマジで苦しかった

派出所の坂もなんとかちぎられない程度について行って、最後立ち上がってGSをクリア

そのまま集団でフィニッシュして38分40秒ほど。この寒さの中としてはなかなかのペースでした

 

f:id:mick_kamihara:20201025073404j:plain

ウインドブレーカー持ってこなかったのですよ、大後悔・・・

そのまま変えると寒いので渋川に向かう峠を攻めてみてもあまり温まらず。気温は多分5℃とか7℃とかそんな付近

 

渋川でみんなとコーヒー休憩して暖まり奥山付近まで下ってやっと気温が上がってちょうどいい感じに

オレンジを三ヶ日まで行ってから浜名湖沿いに帰宅して久しぶりに100km超え

最近ローラーでインターバルばかりなので、天気も良く気持ちよく走れましたとさ

 

f:id:mick_kamihara:20201025112323j:plain

三ヶ日にあるカフェ、サイフォン式でコーヒー出してくれるので美味しいですよ〜

自転車でも寄りやすいです

 

kura-natsume.jp