Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例ライド 2020/12/26

今日は久しぶりにチームの定例ライドへ

12月にシクロクロス大会以外で外を走るのはいつぶりだろう、というくらいです

ロードバイクが走り出して”速い!”と思うくらいでした

f:id:mick_kamihara:20201226094643j:plain

全日本以降調子が落ちて腰部脊柱管狭窄症の発症、なんとかWNPは走りきりましたが前日にぶつけた左膝が痛むなどあちこちボロボロ

のんびりロングで少しずつ調子を戻していこうかという感じです

 

12月になってしばらくして一気に冬が来てしまって家を出る時の気温は3度とかそんなかんじ。真冬装備も今シーズン初めてになりました

集合場所までは16kmほど、コンビニにはすでに門松がありました

f:id:mick_kamihara:20201226080346j:plain

 

真夏には日本最高気温で有名になった船明ダム近くのコンビニを出発

天竜川沿いを走って最初の休憩スポットまでは基本平坦のつもり

崩落現場の修理が終わったとニュースになっていたので安心していたら、判断ミスして迂回路に激坂登場。みんなでヒーヒー言って楽しみました(汗)

f:id:mick_kamihara:20201226094632j:plain

渡辺商店で数名離脱。残った5名で佐久間を抜けて新城を目指しました

 

自転車に乗っているときは腰痛や脚のしびれは出ないので普通に走れるのですが、今日は新城近くから左膝が痛み始めました

WNPの前日に天竜川CXコースで練習したときに前輪がグリップ失ってハンドルに膝を打ち付けた場所です。1週間経ってもこういう痛みが出てくるのは嫌な感じですね

こういうのがなかなか治らないのも年齢でしょうか、くそー

 

新城ではお約束のヤングキャッスルでランチ

メガ盛りカルボナーラを鉄板に乗せてもらいました。うまい!

f:id:mick_kamihara:20201226122854j:plain

 

Raphaの#Festive500のカードをいただきました

f:id:mick_kamihara:20201226125833j:plain

 

今日ここまで100km走ってきたので山田さんにスタンプをもらいましたよ!

なんだかラジオ体操みたいだな〜(笑)

f:id:mick_kamihara:20201226125745j:plain

2020年、ライドの行き先として丁度いい場所にあって何度もお世話になりました!

安定したパスタとコーヒーの美味しさ、皆さんの笑顔と楽しいトーク(笑)、癒やされました。来年もよろしくです〜

 

ヤングキャッスルからは宇利峠を超えて三ヶ日へ

浜名湖北岸を走って帰宅。約150kmでした

冬場は写真を取るのが億劫になってしまって、少ないですねw

 

膝痛くなってしまったので明日乗るか不明

#Festive500真面目に完走するつもりもあまりないのでゆるりと走るかなあと