Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/01/09

今朝は強烈な寒波になってさすがの浜松でも今朝は氷点下

のんびり走るかと走り出しましたが船明ダムまで20kmほど走って退却でした

f:id:mick_kamihara:20210109110022j:plain

CXレース車ですが、せっかくなのでロードで走る機会に出してみました

タイヤは練習そのままのSERAC EDGEで3.5barまで上げてあります→普通にロード走れます

リラックスしたポジションなのでまあ楽に走れますよ(笑)

 

今日は元々目指していたところは春野の古いラーメン店 魚松 へ行こうと

goo.gl

この場所、周智方面に行ったら下ってきてほぼ必ず止まる売店”熊の親子”のすぐ近くなので割とスルーしてきたところ。集落があるなあくらいにしか思っていないところでしたが、こんな隠れた名店があるとは!

 

おっと、ライドのほうはツヨシ氏とタラタラ走り出して、寒すぎるということでしばらく走って目的地へは後ほど来るまで行けば良いということにして船明ダムまでタラタラ走って引き返しでした

夏は朝練で気持ちよく下っていた森林公園の下りも寒くて耐えられない状況でしたね

 

いったん帰宅してから車で春野へ

お店とラーメン、ホルモンの詳しい雰囲気は上のリンクでレビュー見てもらえばわかりますが、素朴なラーメンは懐かしい感じの美味しさ、ホルモンはおいしいですがビール欲しくなっちゃいます(笑)

f:id:mick_kamihara:20210109123819j:plain

 

なんか自転車の記録とかよりラーメンの話になっちゃいましたね

 

今日は緊急事態宣言の影響で、東海シクロクロスが今シーズンの残りの試合全て中止というアナウンスがありました。大変残念なことになりました

 

レースを開催するだけでも大変なことなので、まずは関係者の皆様には感謝を申し上げたいです。ありがとうございました

来シーズンはコロナのこと気にせずに開催できるようになるといいなあ

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

今の世の中の騒ぎ方を考えると、次の冬には変異した次のコロナウイルス感染症が現れて3回目、4回目の緊急事態宣言がやってくるのではないかと想像します

自粛に飽きた人々が以前の生活スタイルをとって感染は収まらず自粛続き、スポーツイベントもまた自粛になるのではないでしょうか。今日も静岡では年末にカラオケに行った人々でクラスターが出ていました。この時期にマスク無しでカラオケやればかなり危険というのはわかっていたはずです・・・

 

世の中がもっと考えて何が危険で何が大丈夫なのか、どのように対処するべきか決めて実行しないとさらに感染が広がり、今の日本のマスコミが作る空気で緊急事態宣言が出るようなことが続くともう何もできなくなります

飲食業界とくに中小がたくさん倒産し、観光業が同じ様になり、大失業時代になっても同じことを続けるのでしょうか。ものすごく憤りを感じます