Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/01/30, 31

今週末は東海CX 大野極楽寺公園でレース予定でしたが中止になっちゃったんですよね

天気も冬らしいいカラッとした寒空で開催されたらいつものごとく楽しめたことでしょう

f:id:mick_kamihara:20210130093820j:plain

 2021/01/30

息子の部活の送迎係の日だったのでチーム定例は不参加

練習会場まで送って数時間待つ間にライドに出かけてきました

気温は5℃以下という真冬らしいものなので完全装備

シューズの中で使う専用のカイロも仕込んでます(笑)

 

オレンジロードは奥山側から入って三ヶ日JAまで

いつものコースだけどアップダウンもあって真冬でもしっかり汗がかけるので好きなコースです

何より景色がいいです、ここは!

 

三ヶ日からは国道を戻ってちょっと時間には早かったけど片付けたりしてたら部活終了

市営の陸上競技場が改修中なので広い公園を使っているのか、他の学校も結構な数やってきて練習しています。あまり陸上部の練習には詳しくないんだけど、こういうところでも練習できるのはなんかいいですね

f:id:mick_kamihara:20210130105702j:plain

 

2021/01/31

今日は風強そうなので山の方に行ってみることに

あまり気持ちが乗らないので森林公園ループでも良いかなと思ったんだけど気がついたら天竜川を北上して横山到着

昨日はたった50km、TSSも125とかそれくらいなのに脚がだるくてここまで来てやっと調子出てきたかな?ということで熊への登坂に行ってみることに

 

全日本後の腰のトラブルや正月の落車ダメージやらでかなり調子を落としているのがやはり顕著でフィジカルもパワーも全然。プッシュしてもテンポ走みたいな感じまでしか出ないのでもうこれはしょうがないということでそのままひたすら走るのみ

 

f:id:mick_kamihara:20210131100255j:plain

たらたら走っていたら道路に雪が!

驚いたところで雪があるのはわずか15mほどで滑るほどでもなくでした

この先トンネルまでも雪があったのはここだけで、なんだかんだ汗だくになるほどがんばってました

水車の里に下ったらだれもおらずひとり

f:id:mick_kamihara:20210131101728j:plain

その後知り合いが1名登場〜3月のブルベに挑戦するとかなんとか

CXレースなくなっちゃってモチベーションもなんもなしになったので、ブルベに挑戦するのもいいかもね。MTBやCXは体調がいまのままならちょっと難しい可能性あるのでねえ、どうしたもんかね

 

このまままっすぐ下ればよいものを渋川に抜ける峠を走って渋川から引佐を回って帰宅。この体調で80kmはちょっと走りすぎだったかもで帰宅後KO、やけに疲れてしまいました

 

ん〜、調子落ちてますね・・・

暖かくなったら戻るのかなあ・・・