Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/06/26

今日もCXで林道散歩へ

f:id:mick_kamihara:20210626084003j:plain

決して腰の状態が良いわけではないのでのんびりと林道へアプローチ

以前はもっと朝に強かったような気がするんだけど、最近はアップに時間かかるなと思ったり

 

採石場から上がっていくと見覚えのある3人組が!

しばし談笑してリフレッシュ、雨のあとが残る林道を登っていって一旦舗装路へ

 

観音山林道はドライ区間も多く、今日も腰の様子を見ながらアタックモードで

そうだ、今日はEmpathy Bellを忘れずにつけて出かけたので道中ずっと気持ち良いベルの音だった

 

View Pointは気持ち良い晴れ(上の写真)

写真だけ撮って林道終点まで

35分ほどなのでMTBより5分くらい速いってことになるけど、まあやはり車体軽くて登りが楽だからかなあ

 

f:id:mick_kamihara:20210626090739j:plain

何故か今日はここでの写真が全てピンぼけ

iPhone Xなんだけど、こんなに取り扱い難しかったっけ?レンズ汚れてたかな?

 

今日は帰路も同じ林道を

下りが多くなるとハンドルを握っているのが少々きつくなってきます

GRXのレバーは今まで使ってきたもの(Ultegraや105)と比較すると角がとても大きくて、握る感じ悪くないですがあまりに振動が大きい下りだと手のひらがずれていきそうになって少々危ないかなと

なのであえてゆっくり走りました

 

CXレーサーでここまでガレガレの下りを長時間走ることはないので普段は大丈夫だと思うけど、グラベルライドだと気をつけたほうが良いですね

 

距離としては60kmほどで帰宅

まあまあプッシュしたのでTSSは高めでした(コンビニのおにぎりがうまかった)

そんなことで帰宅後はぐったり。体力落ちているしパワーも出ていないのでまだまだですね・・・