Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/09/19

3連休は台風来るのがわかってたので、その前の日にガッツリ負荷かけました

なので初日はローラーでテンポ走行で回復方向へ

2日目の今日はまた負荷かけたかったのでいつもの林道へ

CXマシンとのシンクロ率を上げるのも目的です

f:id:mick_kamihara:20210919065140j:plain

都田川沿いの道路に20センチくらいのでかいカニがいました

 

9月も後半になってくると朝は涼しいです

台風のせいか曇り空ですが、一応雨は午後まで振らない予報

 

前後IRCのBOKEN 36Cで3気圧とちょっと高めで出発

オンロードはよいですが、林道区間は跳ねる傾向

昨日の雨で滑りやすいですがそれもまた良い練習

 

荒れた区間に入ってパワーかけるとリヤがスリップしてしまいますが、まあそれもこのコンディションならではです

後半の難所もしっかりグリップさせて1分5倍ちょっとと出し切れました

林道区間は自己ベストだったかも。

 

フィジカルはだいぶ戻ってきた気がしますので、油断しないように腰のメンテナンスを毎日続けていきたいですね

 

熊水車の里には知り合いが数名

水窪方面によく探検に行かれている方で、いつか自分も行ってみたいと思っています

佐久間ダムから先とか、秘境駅方面、いいですよね

飯田線輪行して戻ってくるなんてしたら楽しいかもですね

 

水車の里から下り始めたら本降りの雨

f:id:mick_kamihara:20210919092117j:plain

最近良く降られます

今日も全身ずぶ濡れ侍でした

 

林道でドロドロになった自転車を洗車しなきゃなーなんて思っていたのですが、雨のおかげで泥は全部消えていました(笑)

シューズはしっかり濡れたので紐を外して掃除→乾燥です

f:id:mick_kamihara:20210919164203j:plain

 

BOKENはCXレースでは使えないので、SERAC CX TLへ交換作業も行いました

 

一発でビードが上がって快適に作業できましたが、GRXのリヤメカにトラブルが・・・

ショップで見てもらいました→ホイールのつけ外しのときに気をつけないとワイヤーが緩みすぎてSTIのタイコ固定部分から外れてしまうというなんとも恐ろしい減少ががが

これはちょっと気をつけないとです・・・