Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

練習コース

2011年夏頃から近くに適度な練習コースを見つけて周回するようになりました

きらりタウンと呼ばれる場所で、道幅も広く走りやすい場所が多く、さらに適度な上り坂もあります。1周ちょうど5kmというのも計測に適していて便利です

基本左回りで走れるのと、信号が少ないのもいいところですね

 

当時はまだサイクルコンピューター持っていなくてiPhoneのRunkeeperというアプリで、練習後に平均ペースを見ることで調子を測っていました。なんで非常にざっくりしたペースしかわからず、坂で何キロくらい、どれくらいの脚の回転数かもわからずガムシャラだったってことですねえ

 

暑い夏は朝練の後のコンビニでガリガリ君を楽しむようになりました

f:id:mick_kamihara:20131230230654j:plain←CAAD10、まだ新車のころですねえ

 

 

このコースは2013年が終わる現在でも使っていて、サイクルコンピューターでラップが正確に測れるようになってからは、更に楽しくなりました。5kmという距離がちょうどよく、自分の調子を見るのにも適しているかなと思いますね

 

【今日の一枚】

http://instagram.com/p/ihqUIdkKol/

[http://instagram.com/p/ihqUIdkKol/:title=.
おはよー!
今年の走り納めはまた山登り。
落車もあったけどいい一年でした。支えてくれた皆さんに感謝です!]