Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

(ひとり)熊トレ 2014/05/06

今日は朝からフラワーパークで開催されている花博に家族で出かけ、午後帰ってきてから一人で熊トレ突撃(なんか小学生の作文みたいだなあw)

午後に熊に上がるのは初めてですが、風が強く厳しかったなあ

f:id:mick_kamihara:20140506162745j:plain

今日の目標は淡々とHR=160bpm, Cadence=90rpm周辺で最後まで上がること。ペダリングを丁寧に、という感じで

しかしそれは平地区間でもろ向かい風を食らって駆逐され、30km/hも出せない始末(T_T)

なんちゅー強風+遮ってくれるものはなにもなしの一人旅

淡々と20km/h台後半で空中土管に到達するまで10分…

 

山岳が始まると多少風も弱くなってくれてやっとまともな練習かなあと思いきや、

第1山岳が苦手なので淡々とペダリング、時々丁寧に引き足ってのを思い出したりしながら100rpm前後で高ケイデンス作戦。なんて言いながら結局あとで結果を見ると見事にここでペースダウン

かなり息が切れているんだけど、速度が目に見えて落ちてる。うー、苦手だなあここ

 

その後も斜度が緩い場所で挽回しながら後半は目標の数値近くで集中して安定して走れたつもりだったけど、結果は47分弱。どこのセクションでもいいところなし(というか、今日は淡々とじゃなかったのかw)

 

強風もあって参考にならないけどこれが熊トレ独走の実力ということで・・・CAAD10に申し訳ない・・・

 

今日はGARMIN EDGE 500のGPS精度が低かったようで後で結果を見ると勝手にコースアウト多発。新型はもうちょっと良いのかなあ

 

【今日の一枚】

浜松のフラワーパークでは花博が開催されているんですが、自分には普段と何が違うのかさっぱり分からず・・・たくさん花があってキレイですが・・・

f:id:mick_kamihara:20140506083822j:plain