Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ツール・ド・新城 2014

ツール・ド・新城、2時間耐久/男女混成チームの部に参加しました

結果2位表彰台を獲得しました

 2014年7月19日の2時間耐久は午前9時15分開始

8時半からの試走で大雨が振りましたが、前年参加の方と一緒にみんなで走って危険ポイントを確認。リアルな情報助かりましたし、全長2.5kmのコースも把握できました

 

2時間を3人で走るので一人40分目安

雨が上がったものの第1走者は完全ウェット路面のなかを慎重に完走

第2走者はハーフウェットのなかを丁寧に完走。この時点でなんと3位!すごい!

 

第3走者の自分は追い上げたらもう1位ランクが上がりそうなので落車に注意しながら爆走。久しぶりにおもいっきり行きました

自分が出たころに路面はほとんど乾いているので走りやすい状態

2時間を一人で走っている方がほとんどなので、サラ脚の自分はただひたすら追い抜く状態です

f:id:mick_kamihara:20140722232258j:plain

GARMINゴールラインでスタートしてから1周目、タイムは4分24秒。まあまあです

2周目は34秒。手を抜くとこんな感じか

鬼門はコース後半の坂。なかなか斜度があるところでターンもキツイので渋滞気味。ここをペース上げて走り、その後の平地でしっかり加速を大事にして走りましたよ

 

3周目以降も4分30秒前後をキープして合計9ラップを走りゴール

最後まで安定したペースで走れたのは大きな収穫です

途中2位のチームを抜いて順位を上げることも出来ました

f:id:mick_kamihara:20140722233653j:plain

おかげさまでチームとして初の表彰台

皆で頑張ってきた甲斐がありました

 

あと、当日助けてくれた皆さんに感謝です

色んな意味で不安なレースでしたが、皆さんのお陰で全員頑張りきれました

チームを代表して感謝申し上げます。本当にありがとうございました

 

表彰式のイメージ(笑)

f:id:mick_kamihara:20140722233139j:plain

表彰式は大雨で大変でしたが、うれしいものですね

 

【機材】

Cannondale CAAD10、Campagnolo Shamal Ultra+Panaracer Race A Evo2