Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ (#19) 2014/09/07

今朝は5時に起きて外を見たら小雨で路面もウェット

いったん布団に戻って様子見・・・もう完全にやめるモードでしたが、小雨は消えてきたのでとりあえず浜北駅まで言ってみようということで出かけました

 浜北駅では自分含め常連さん中心に7人

水たまりが残る二俣街道を北に向かいます

 

第二集合場所では3人追加

先発と後発でふた手に別れるということですが、先発7名っておおおお・・・

ウェットですし、後発3名でのんびりいきますか(すわんさん、カーズさん、自分)

f:id:mick_kamihara:20140907064016j:plain

3人なんでローテがあっという間に回ってきます

前に出てしばらくして後ろに下がったと思ったらすぐに2番手でえ?!みたいな

淡々と平地区間を36km/hくらいで進みます

おとなしく第1山岳まで3人でやってきたと思ったら後ろから剛脚登場!風のように軽々とペダリングしてボトル坂を登っていきます(しゅんけすさん)気合で同調して集団崩壊、というか3人ですからねえ・・・

第1が終わったところでペース上げてない様子だったので、なんとか追いつこうと平地で気合。心拍も170台にアップするぐらいプッシュしてみて、しばらくすると先発の人がちらほら見えてきた焚き火区間でやっと追いつき同調

 

なんて言えるわけもなく、一度前に出たきり次の勾配キツイところであっという間に差を付けられてしまいます。なんかすごく楽そうにペダル回してるし、横に並ぶと爽やかにニコニコしてるし・・・

アンディさんとコマさんが走っているとこに頑張っておいついたところでしばらく一緒に走り、しばらくしてコマさんがペース上げたので追従。怪我&前日の疲れがあってもやっぱり速い・・・食らいついて回してもあっという間に20m位の差

 

第2山岳が迫り勾配がきつくないところで頑張って追いつきしばらくツキイチで引っ張ってもらい、少し楽になったので引っ張ろうと前に出ましたがもうアップアップ。ペースが遅かったのかすぐに前を取られてしまったり。ちぎれて一人でいると再びアンディさん登場して引っ張ってくれました。ありがとうございます(笑)

 

そしていよいよ苦手な駐在所の坂。コマさんはもう20mくらい前

今日は平地で削られなかったからか心拍も再び170台にアップしても行けそうなのでダンシングでプッシュ。左に軽く曲がるところでコマさんに追いついてもそのままがんばって追い抜き、ガソリンスタンド近くまでプッシュしてくんま市街地もなんとか押して40:32でゴール

 

平地3人で回してペースが遅かった割には山岳でいろんな方と一緒に走れて楽しかったですね。とてもいいライドでした

 

【Strava】

 

【写真】

くんま水車の里は雨は降っていませんでしたが、降ったあとの曇り空

f:id:mick_kamihara:20140907075737j:plain

 

本当に今年は雨が多いので、今日くらいのウェット程度だと降ったことにはならないですねえ

f:id:mick_kamihara:20140907075722j:plain

 

Idolも早速ウェットデビューしました

f:id:mick_kamihara:20140907073626j:plain

 

【機材】 De Rosa Idol, Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer Race A Evo

 

【おまけ】

朝練の風景より

http://instagram.com/p/skH-5CEKuP/