Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

LSD 2014/04/26

昨日は初心者と一緒に長距離走

思った以上の距離+朝から温度が上がって良い練習になったかなあ

f:id:mick_kamihara:20140426102615j:plain

初心者女子なのでそんなキツイところに連れて行くのは良くなんだろうけど、体力があるので山岳トレーニング(笑)

コースはこんな感じ

自分としてはゼーゼー息が切れるような走りではなくて、心拍140以下で淡々と走るという感じ。あまりLSDってやったことがないので、(要はポタリングに近い感じ?)そういう走りで丁寧なペダリングを意識してみるという

 

岩水寺→森林公園→大平→川名→伊平→奥山→風越峠→三ヶ日→オレンジロード→気賀→R362→宮口

 

という感じで、県道68走破みたいな感じ。とくにキツイのはやっぱり川名から伊平への峠と風越峠あたりかなあ。斜度もあってキツイっすねえ。結局(そんなつもりはなかったのに獲得標高が1400m超えてしまって初心者女子には厳しすぎる内容だったかも。淡々とついてきたのでえらいですが・・・

 

これで月間600km達成!うひひ

 

【おまけ】

90キロも走って帰宅後今度はMTBで追いかけっこ

f:id:mick_kamihara:20140426165053j:plain

立ち乗りも上手になって、いい加速をしてます(笑)

ロードに乗って一緒に山を走るのが楽しみだなあ