Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ (#18) 2014/08/31

久しぶりに雨の心配のない日曜日、熊トレに参加しました

http://instagram.com/p/sW17zbkKkx/

今日はニューマシンのシェイクダウンでした

予想通り浜北駅で皆さんにイジられながら第2集合場所まで

8月なのに涼しいですね、そういえば

とか言いながら第2でアームカバーは外してしまいました

 

中発かなと思いながら10人近くいるので後発へ

面々を見れば平地がんばって第1山岳でどこまでついていけるかという雰囲気

で、出発です。平地では42とか43という数字がGARMINに見えます

両島で信号停止で救われたなあなんて思いましたが、青になって豪快に加速

空中土管のところのラップタイムは7分台でした(汗)

 

石神の里の手前の坂でローテーションが崩壊しはじめましたが、なんとか食らいついていきました。でもそこから前に出た面々はなんだか軽々と、ケイデンスで言えば65みたいな世界でトレインを推進。自分ともう一人PINARELLOの方が第1山岳ボトル坂で徐々にちぎれてしまいました

 

ま、(とても低い)目標は達成です(笑)

ここからどう頑張ってついていくかが鍵ですね。精進します

 

PINARELLOの方が30m先くらいに見えた状態でずっと走って焚き火区間で3110さんが落ちてきました。少し同調しましたがすぐに二人に逃げられてしまいます

ずっと心拍170でプッシュしているんですが、またまた一人旅・・・

 

ニューバイクですが調子いいです

上に書いた3110さんのお店で仕上げてもらいました

リンク→ケンイチサイクル

フレームと一部部品を持ち込んで、その他の部品を手配してもらってます。オススメですよ。CAAD10と全く同じポジションでまずは合わせてもらいました。目を閉じてたらどっちに乗ってるのかわからないくらい位置が出てて似てます

 

で、第二山岳でPINARELLO氏に追いつき少しだけローテしました

派出所のところで定番のように逃げられて、GSでやっと追いつきそのままツキイチでゴール。こんな頑張ったのに40分30秒というタイムでした

 

今日は下りが凄まじく、ハンパもん師匠、ゆーまさん、すぎちゃん、カーズさんとガンガンぶっ飛ばして両島まであっという間。ストラバで下りの記録も出てましたよ(汗)

いつものんびりのつもりなのになんでそんなにムキになると???

そんななかニューバイクの威力がわかりやすかったのが下りですかね。安定性とクイックネスはCAAD10以上でした。コーナリングも狙ったところピタっと行ってくれます

 

さすがに追加で緑恵台はなしですが、三段坂へ。皆様子を見てまずが、1段目が始まったらスパート。ハンパもん師匠の後ろに付いて1段目はダンシングでもがいてみましたがあっという間に20mほどの差、2段目では40m、3段目が終わって自分がT字交差点に着く頃には引き返して来ました。さすがというしかないですね・・・自分はもう完全にアウトですよ!閉店ガラガラ!!!

 

この後みんなと別れてカーズさんと特訓←もう脚ないのにまたがんばってみたよ

ガッツリ走って楽しい一日でした。クタクタです

 

【よかった】

念願のニューマシン。調子いい

平地は(マイルドだったらしいが)ついていけた

 

【がんばろう】

山岳で千切られないようにさらなる練習です

 

【機材】ヒミツ+Campagnolo Shamal Ultra, Panaracer Race A Evo