Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

落車ダメージ(バイク、道具編)

鈴鹿エンデューロ秋2014での落車ダメージのバイクと道具編です

 

 身につけていたものの損害は

  • ヘルメット
  • サングラス
  • ジャージ
  • アンダーウェア
  • ビブショーツ
  • レッグウォーマー

です

ウェア系は基本ビリビリで、とくに上半身のダメージが大きいです。これは怪我の具合とも比例しています

ヘルメットは外から見ると一見無事っぽく見えます

f:id:mick_kamihara:20141205102906j:plain

 

でも内装をみるとスチロール割れてる!

f:id:mick_kamihara:20141205102943j:plain

大きなインパクトから頭を守ってくれたということで、ありがとう(T_T)

 

バイクの方は

  • STIが両方曲がってる。とくに左は傷も多い
  • サドルがレールから外れてる
  • リヤホイールに大きな傷

が主なダメージでしょうか

 

怪我の具合から見て左に転んだのは確実ですので、バイクも左側のインパクトが主です

STI(左)

f:id:mick_kamihara:20141205105029j:plain

全体が大きく曲がり傷も多く入っています。転んだ時のファーストインパクトはここだったのかもしれません

 

STI

f:id:mick_kamihara:20141205105036j:plain

右までSTIが内側に曲がっているということはバイクが転倒後さらにひっくり返ったということでしょうかね?ちょっと理解不能です。こちらは傷は少ないです

 

サドル

f:id:mick_kamihara:20141205105009j:plain

んー、どういう衝撃を受けたらこうなるんだろう・・・

右側に倒れたらこうなるかなあと思うのは素人の考えでしょうかね

 

リアホイール

f:id:mick_kamihara:20141205103514j:plain

タイヤとホイールの右側に大きな傷があります

転倒してからコース脇に滑っている時についたものか、後方から他のバイクが接触してできたものか分かりません

このホイールはもう使えないかもですね

 

以上、ダメージレポートでした