Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

助かった!

iPhoneを利用しているのですが、あることをきっかけに走行中の自転車から落下し、アスファルトにたたきつけられてしまいました

ガラス保護シートと透明の樹脂製ケースには入れていたのですが、ガラスはヒビが入ってしまいました

触ると指が切れて血が出るほどです

保護ガラスは割れているのは確実ですが、その下のiPhone本体のガラスが割れているかはわかりません。割れているように見えますが・・・

 

持ち帰って危ないところにテープを貼って、とりあえず同じ保護ガラスを注文

今日届いたので、割れた保護ガラスを丁寧に剥がしてみます

 

ペリペリとさらに割れながら保護ガラスは剥がれ、その下から出てきたiPhoneの表面のガラスはなんと無傷!あと2ヶ月で更新なので買い替えを考えていましたが、ほっとしました

 

新たに買った同じ保護ガラスを取り付けてまた同じように使えるようになりましたとさ

 

この保護ガラス、おすすめですよ

これはiPhone 5s用。ちなみに使う時の触る感触はiPhoneとかなり近いです

 

iPhone 6/6s用もあるよ