Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/01/22

仕事終わってからローラー

雨でも室内で出来るのはいいですね

今日も持久力アップのために淡々とFTPの少し下の領域で淡々と

本当はもっと持続させたいが半分の20分でギブアップ。HRも上がっていっぱいいっぱいで情けない限り

20分じっくり出して最後に45秒ほどFTP領域でスプリントするのがやっと

もっとも今のFTPはここじゃなくて、GoldenCheetahによれば、最近の実力はさっき20分ひっぱったところがFTPな様子。ずいぶん落ちてしまいました〜。もう戻らないのかも〜(笑)

 

基礎となる持久力もなく姑息なテクニック云々言ってもそれを出すこともなくへばるので、やはり基本からやり直すことは大事。しばらくはこういうトレーニングを淡々ともっと長くやれるようになっていかないとです

 

数分休んで全力スプリントを30秒ほどやってみる

以前ほどではないがまあまあ出るようになってきた

 

ここまで出るとそろそろ集団走行に加わってみたいところだけど、まだ人と一緒に走ると心配かけてしまう様子。もうちょっと出せるようになるまでは遠慮してボッチ練習にしておきます