Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/02/14

せっかくの土曜で晴れたのですが、今日はローラーのみでした

明日熊トレいくつもりなので今日は追い込まずほどほどに

L3で20分位かなというイメージでスタート

 

  • アップ10分
  • 200W(L3)/ケイデンス90前後でひたひたと35分ノンストップ
  • スプリント20秒
  • 3分レスト
  • スプリント30秒
  • ダウン

L3は200W前後で今の自分にとってはメディオ領域で、ちょうど先日のソロ熊トレの全区間平均パワーの少し下だけど、ローラーでずっとやっているだけだと熊トレ走っているより楽。やっぱり横風や坂とかでインターバルかかるのがダメージになっていくんだなと。心拍もゆっくり上がって行きます。最初は140台、それから150に入り、30分近くで160台に。でも息を大きくすると落ちるので、ここはなにか工夫できるのかもなあとか

 

スプリントは、L3 35分のあとは出しきれず。まあでも出てくるようにはなったかな

レスト後のスプリント30秒は久しぶりにいい数字が見えた。やはりパワーを掛ける前にどれだけ溜めれるかというのが大事かね。これはタバタ式で追い込んでいこう

 

【記録】31km, 570kcal, TSS=75

 

【感想】

L3は栗村氏の本によればレースの時の集団内でのレベル。これを淡々と1時間以上楽にできるようにならないとね。

 

 

【おまけ】

遠州鉄道の30形電車。かっこいいです

http://instagram.com/p/zBMR_1kKvL/