Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/04/08

今日は仕事の後にローラー

いつもなら3+2インターバルですが、慣れてきたのでもう少しキツイものやってみようということで、じてトレにある「秘密兵器」に挑戦しました

 秘密兵器というか、かなりきつい内容のトレーニングです

 

「秘密兵器」・LTインターバル−じてトレ

 

4分間、FTPの90% (L3)

8分間、FTPの110% (L5)

これを1セットとして最大2時間もやるそうです

 

なんっちゅーストイックな秘密兵器でしょうか

っていうか全然秘密じゃないし!!!

こんなん2時間もやったら灰になるでしょ!!!

 

目標としてはL3は207W、L5は253Wになるので、平均でこの値になるように回します

初心者なので、何セットできるか分からないけど初めてなので2,3セット出来ればよしとしてスタート

 

アップ10分、そのうち1分間110rpmファーストペダル入れて温めます

  1.  1セット目のL3、200W出てるので心拍ゆっくり上がっていく。でもまだ150bpm以下だしまあまあ行けそう
  2. 1セット目のL5、250Wを8分も出すのはあまりやっていないのでけっこう苦しい。でも前半はやってできないことではないなあという印象。4分過ぎてからは心拍も160を超えてだんだん苦しくなっていく。でもペダリングほぼ一定で目標出力は8分出しきれた
  3. 実質1回目のインターバル。休みではなくしっかりL3出すことが練習なので、切り替えても休まずすぐにL4出し続ける。少し心拍下がって160割るけど4分後には結果としてまた160台へ。なんとか4分やりきる
  4. 2セット目のL5。250W出すとすぐにきつくなるし、左膝に少し違和感あり。1分がとても長い。4分ほどして心拍は170台へ。ギリギリの状態を保ちながらなんとか出力を維持して8分完了。白目むいてKOです

ということでたった2セット、24分でノックアウトです

次回はもう1セットできるように頑張ってみますかね

 

【まとめ】

22㎞、515kcal、TSS=60

 

【おまけ】

https://instagram.com/p/1Jp9QSEKs-/

.おはよー散り際もいいですね#sakura