Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Assosのビブショーツ

ASSOSというスイスのサイクリスト向けアパレルメーカーがあります

評判が良いのでビブを買って1年ほど使ってます

基本的にパールイズミでいい人なのですが、このビブはとても気に入りました

f:id:mick_kamihara:20150824221645j:plain

 まず最初に彼らのサイトの着用モデルの写真がどれもこれも同じというか、似ているというか、こだわりのポーズなのでぜひw

www.e-apst.com

 

上のリンクにあるT.ネオプロ_S7というモデルを1年使いました

(正確には落車で一枚ダメにして買い直しました)

174cm 64kgでMサイズです

 

今まではパールのパンツタイプを使っていたので初めてのビブです

フィット感もよく、サスペンダーになっているところも適度でちょうどよいです

前かがみになった時の感触もいいし、サドルでのグリップも程よくポジションが移動できます

 

なんというか、快適感がパールのものよりもよく、その後もっと高いというかオーバープライスでかっこいいけどセールでびっくり大安売りになるRaphaとかも試着しましたがこれに叶うものは自分の中ではないです

 

しかしパールに敵わないのはコストパフォーマンスですかね

今年になって練習用にパールのコールドブラックも入手しました。日本製らしく改善されていてなかなかこちらもよいです

なにより値段は半額近いですからね、ガシガシ使っても気にならない! 

 

 

で、気に入ったASSOSの話に戻りますが、生地がよいのか本当に快適です

ということで、思い切ってもう一つ上のT.エキップ_S7も買って試してみました

 

自分にはネオプロで十分というか差がよくわからんという結論です

 

もし悩んでいるひとがいたら本当におすすめです(予算が許せばですが)