Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

水窪往復練 2016/03/21

今日は水窪往復練習してきました

https://www.instagram.com/p/BDMwBQQEKpu/

.今日は練習仲間と水窪往復練

全行程110キロのうち80キロほど負荷高めで走りきりました

そして帰りはいつもの柏餅

補給に餡子、たまりませんなあ

#cannondale #caad10 #bike #bicycle

 

船明ダムから往復80キロを4名でローテーション

後ろにいる時は回復できるようなペダリングというかパワーで

先頭になった時にTTバーの練習をしてみました

普段とは全く違うポジションなので、思ったようにパワーも出ないしペダル効率もかなり悪いです

それでも少しずつポジションには慣れてきました

これでTTできるんかなと思いましたが、微調整していきますかね

 

往路は割と平和に終了

復路は下り基調なのでI軍曹が先頭になるとペースアップ

昨日の疲れもあるので思ったように足が回らずケイデンスは低め

そこそこパワーは出るんだけど、ペースアップに一度千切れてたけど待ってくれて再スタート

秋葉山入り口あたりからさらにペースアップ

花桃の里から軍曹がさらに力強く引き始めてすぐ後ろにいた自分含めた3人が遅れ始めて結局100mくらい差をつけられてフィニッシュ。往復80キロ、出しきりました

 

【良かった】

TTバー慣れてきた

疲労があるときの走り方、回復のコツとかこんな感じか?

 

【反省点】

TTバー使用時は別としてペダル効率悪すぎ。ケイデンス低すぎかサドルの高さ変えた影響か?

 

【感想】

行く前は走りきれるかと思ったけどやってみればなんとかなった

やっと先週の徹夜飛行後からの不調から戻った気がする

 

帰りに豊月堂で柏餅を買って帰る

練習後の至福の時ですなあ