Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

SDL定例 #3 2016/03/26

チーム定例会に参加しました

小笠山のコース初参加です

 

集合場所の磐田までは40〜50分前後。だいぶ距離感つかめてきたかな

10人でスタート

坂があるけどずーっと登るとか下るではなく、アップダウンというくらいしか知りません(笑)なのでついていって様子見

 

まず最初の坂でペースアップ、風見だったかな。ここですでに張り切りすぎて2分5.5倍出してる。そりゃきついわ

 

周回コースに入って長坂、ここは1分30秒ほどを6倍。キツイけど距離が長くないのでその後の下りで回復。そしたら今度は小さなアップダウンが続くコブのようなとこ。ここは出しすぎてすぐにへばり後続に抜かれまくり。ペース配分できなかったなあ

 

集団をまってスズキのところから鉄塔までの坂、集団でペースが上がってローテーションしながら進み、最後は千切り合い。いい感じで追い込めますね、この坂は。

1本目は11分30秒 FTPちょい上

2本目は12分弱 ほぼFTP

と、どちらも出力としてはFTP程度でした。誰かの後ろにいる時は楽してるのでこんなものかもですが、出力の割にはきつかった

 

鉄塔のところから下りも数名で掛けて良いスピード出せました

半分くらいが今日はここで撤収。我々は2周めに入ります

 

2周目はコースの様子もわかってポイントで掛けてインターバル練

長坂2回目は2分弱5.5倍くらい。まあまあ出てたのに先頭2名には遅れる

 

下ってコブのところも3名で千切り合い。やはり2名には遅れてしまう。まあまあ出てるんだけどねえ

 

スズキの坂2回めは上に書いた通りのタイム。ローテーションも回っていい感じ。途中ギリギリになるけどいい感じで下がれたので回復。坂を登りながら回復とか熊トレではない感じなので新鮮ですね

 

休憩ポイントに向かう下りもまたまた高速ローテーション

下り基調の道なので、みんないい感じで出すしいい感じの緊張感

こういうのはチームでやるといいですよね

 

セブンで休憩して談笑後、旧国1まで送ってもらって帰路へ

スポークが曲がっているっぽいのが見つかったのでショップに寄って相談。これなら問題ないっちゅーことなので、一安心

そっからちんたら走って帰宅。ちょうど100キロ、TSS=250でした

 

今日は小笠山周回コースx2から休憩ポイントのセブンまでの合計45kmではIF=0.92、NP=228W、平均ペダル効率52%とまずまずの追い込みでした

 

【良かった】

小笠山初参加。いいコースで気に入りましたよ

あちこちの坂でしっかり掛けれた。GoldenCheetah上のMATCHも無数にあってしっかり出せている

 

【反省点】

あちこちで丁寧なペダル無視してた

 

【感想】

長い坂ではなく適度に登り、平坦があったりするコースは好きですw

 

【その他】

今日はシクロクロッサーの納車でした

早速チビといつもの神社でおっかけっこ

MTBより速度が乗りやすくて速い!これはまた楽しい物を手に入れてしまいましたw

 

https://www.instagram.com/p/BDahayykKkk/

.そして今日は納車の日でした

シーズン終わるのにいまさらシクロクロッサー!

早速チビと遊びながら慣れる作業

思った以上にダートでの走破性も高くて感動してます

#bmx #haro #bicycle #bike #cyclocross