Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #55

土曜日は雨でローラだけ

日曜は晴れたので熊トレに参加しました

来週のイベントに向けてTTポジション出来るように棒つけて出撃です

f:id:mick_kamihara:20160710074813j:plain

 今日も大盛況で前回より多いのではないかというくらい

4組目に入って出発

平地からとても速いペースで、最初はローテーションも上手く回せて楽できるかなと思ってたんだけどだんだんきつくなってきて坂が始まる前、大ナマズあたりで千切れました。こんな早く切れたのは久しぶりですね

心拍はここまで170以下でした。振り返ると本当に追い込んだのか?といいたくなる値ですが、調子悪かったのだろうか???

 

明らかに練習不足です

5月の王滝の落車からの回復、海外出張、風邪と週単位でのノーライドを繰り返してしまったのでCTLがすっかり40台まで落ち込んでしまったので、乗り込み不足です

決してプロ選手のように100目指しているわけではないですが、4月や5月は調子もよく、思えばCTLは70〜80を維持出来ていました

ここからどこを目指していくかが重要だし、暑い時期に無理して乗り込むとバテてまたくたばるので注意が必要ですね

 

切れてからは基本一人旅

山岳に入ると前にPROが見えてきたのでずっと追っかける展開

坂ではあのケイデンスで離されて平地ではTTバー握って追い上げてを繰り返し

残り3㎞看板で追いついたポンタさんが後ろについてて、最後の力で前を引いてくれてPROまでブリッジしてくれました。ありがとうございます!!

最後の坂までの区間をツキイチで走って、派出所のところに来たらPROがペースアップ

食らいついたけどジリジリ離されて本日終了でした

 

【良かった】

TTバーつけるとトップ速度がちょっと速くなる。

 

【反省点】

寝起きから調子イマイチなのは分かっていたがやはり

(追記)スタートからの平地区間から石神の里までで、4.5倍〜5倍で1分以上のマッチを合計4回消費してる。なんで平地でこんなに出してしまうのか考えるべき。そりゃ燃料切れになりますわな。もしくはFTPを上げろってことですね

 

【感想】

またコツコツ積み上げるしかない

 

★今日は小学5年生が参加。お父さんと無事に走りきっていました。途中追い越した時も見たんだけど力強い走りでした。すごい!

f:id:mick_kamihara:20160710181015j:plain

 

SDLで下って平地は千切合う展開

もはやペースアップにも着いて行けないくらい疲弊しててすぐに千切れるし

せっかくチームで天竜川TTだったのに、こっちも浜北大橋手前で中切れ爆死

W'Bal見るとそんなに消費しているわけではないのに限界になってしまうのが速い

やはり練習不足なんだろうなあ

 

【機材】Cannondale CAAD10、Campagnolo SCIROCCO(最近ヤフオクでポチった)、Panaracer Closer Plus

Waddyに言われて気がついたんだけど、てっきりそこいらで売ってるのと同じだとおもってたらリム高さ35mm高さじゃなくて低いじゃんこれ。偽物か?!?!

まあ目的が練習用頑丈ホイールなのでよいのですが・・・