Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

タイヤローテーション

f:id:mick_kamihara:20140412214702j:plain

 

今日は普段CAAD10で使っているタイヤローテーションをしました

 10ヶ月ほど練習用に使っているミシュランのLITHION 2(リチオン2)というタイヤですが、後ろ側がフラットになってきました

このタイヤは一番下のリンクにあるように、2本セットで5000円以下とコストパフォーマンスがとても高いです。Amazonのレビューにもあるように性能も悪くなく、確かに自分が使っていても普段の練習用には全く問題ないです。

空気圧は若干低めですが、練習用には気にならないですよね

 

そんなタイヤがこんな風に減ってしまいました

まずこれが中央部がフラットになったリヤ側。ん〜、分かりにくいかなあ・・・

f:id:mick_kamihara:20140412215213j:plain

 

 

そして次に丸いままのフロントで使っていたタイヤ

f:id:mick_kamihara:20140412215311j:plain

 

 

ちょっとピントが甘い(合わせたつもりでしたが)ので分かりにくいですが、思った以上にリヤ側がフラットになってきたので気になってました

どれくらいだろう、多分2000〜3000キロくらい使ったかなあ

 

前後のタイヤを入れ替えて空気を入れたら”バーン!”

久しぶりにチューブを噛んだまま空気を入れてしまいました。ああ、もったいない・・・(T_T)