Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

朝練 2019/10/10

今朝はGrinduro仕様のFF-881で朝練へ

タイヤはIRC BOKEN Tubeless ready 36cを前後に入れてもうバッチリです

 

f:id:mick_kamihara:20191010065738j:plain

 

ircbike.jp

もうね、台風が来ているから半分諦めてるんでたんですよ

この秋の最大のイベントGrinduro!は今週土曜日、台風19合が日本にストライクする日に開催です

天気のことなので同しようもないですが、参加費も高くてその分オフロードたっぷり一日楽しめる最高なイベントに加えて前後のパーティーにハングアウトするのも楽しみだったのですがねえ

さすがに安全を考えると行くことはできない判断しました

 

で、朝練

BOKENは36CになったSERAC EDGE TLという印象

やはりちょっと転がり悪い印象しますが、普通のオフロードタイヤと比較すると圧倒的にオンロード寄り。サイドノブはダートで効果ありそうですが今朝は走っていませんのでまた今度

 

出発がもう6時前になってしまって、夏に比べるとすっかり出遅れ

夜明けも遅くなったのも朝起きにくくなった理由の一つかなあ

あー、あと蒸し暑くて目が冷めなくなったからか

 

アップが十分でなかったのか、いつもの坂はやけに苦しく、2周回目になってようやく調子出たかなと思ったけどタイムでいうとほとんど差はなし。う〜ん

いつもの周回コースを2周して帰宅しましたとさ

 

たまにはEvoで走らないとなあ

 

ということでBOKENはまず舗装路で試したので、印象としては普通のスリックタイヤより少し重い、でもブロックタイヤよりはかなりマシ。ということで全然インプレになってないw