Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ 2014/08/24

今朝も参加するつもりが、目覚まし時計かけ忘れで起きたら6時、すでに集合時間!

という、漫画のようなスタートでした。それが原因で大変なことになるのですが・・・

 しょうがなく遅れて出て集合写真に間に合えばいいやくらいの気持ちで北上

第2東名を過ぎた当たりから雨がポツポツ、「こんな雨で行ったのかな?」

雨がだんだん強くなってきて、鹿島橋の手前で豪雨開始。完全にずぶ濡れ。道路が川みたい。「こんな雨でスタートしたのかな?」

第2集合場所ではもうスタートするのが危険な雨。引き返そうと思ったけど道路の反対側に行くのも危ないので、そのままゆっくり進んで三段坂経由で帰ることに決定。完全に打ちのめされました

三段坂、森林公園まで来ると雨は小雨に。第2東名の下まできて空を見たら晴れてきたので、くんまに向かうことに。ひきかえします

熊トレコースに戻って進むとしばらくして道路がドライに。あの豪雨は鹿島橋周辺だけだったようです

途中で熊トレを(豪雨なしで?)終えたメンバーが下ってくるのとすれ違いました。間に合わなかった上に豪雨でずぶ濡れ、そして屈辱の下りで遭遇です(笑)

淡々と今日は上がってみました。雨も途中でほんの少しあった程度。でも予想通り水車の里には自転車ゼロ。あの雨ではだれも上がってこないでしょう

ずぶ濡れだったのも靴と靴下意外はまあ普通の夏の熊トレ後の状態に

せっかくなので水車の里の下の川で涼んでいくことに

f:id:mick_kamihara:20140824093446j:plain

涼しいし、川の水が冷たくて気持ちいいです

こんなカタログショットも撮影してみたり

 

そしてなんと10時になってしまったので食堂開店の時間

めったにないチャンスなので、食べてみました

f:id:mick_kamihara:20140824222040j:plain

よくばりセット1500円。ちょっと食い過ぎたかな。消費した分完全に取り戻したかそれ以上(笑)

おばちゃんも気さくにいろいろ教えてくれました。ここの周辺の見所ってまだまだあるんだねえ

 

帰りもすこし雨がぱらついた程度で、安定の三段坂2回目をこなして終了

今日はみんなと上がらなかったので熊トレ回数にはカウントせず、豪雨にあったけどガッツリランチ食えたラッキーな回ということで・・・