Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

朝練 2015/11/03

11月3日文化の日は、前日の雨もあって空気がきれいで気持ちいい朝でしたね

森林公園で朝練をしてきました

https://instagram.com/p/9modY7EKsL/

.すっかり秋ですね。木々もきれいです。朝練お疲れ様でした!#derosa #idol #bike #bicycle #cannondale #supersixevo

 

浜北にある森林公園は、早朝は人も少なく走りやすいです

熊トレの帰りに寄ったりしますが、今朝は先月に続いてここで周回練習

早朝散歩の方々に気をつけながら、秋の空気と木々の色を楽しみながら苦しんでみます

 

まずは岩水寺の裏の坂

ここは全力でちょうど3分くらいで上がれる力試しの場所

今日は工事中の情報もあったので前半あまり攻めなかったけど、結局工事やってなかったので途中から上げてL6/4.5倍で2分ほどで。週末の疲れもだいぶ回復した+坂を走る時の骨盤の意識をしてみた効果かなあ(そんなにすぐ出ないだろw)

 

周回コースに入ってからもペース上げて3段坂を3回ほど通過。今日の課題を意識してしっかり走れたかな。フォーム、骨盤位置、脱力などまだまだ課題は多いですね

L5/L6領域を1~2分で何度も繰り出せて今日は調子良かったようです

帰りのスプリントポイントでも出してみてKOMを1箇所とれたり(笑)

 

浜北にこんなコスモス畑があったり

https://instagram.com/p/9mxjXbkKqV/

.秋桜とバイク#bike #bicycle #derosa #idol

 

今日は久しぶりにDe Rosa Idolで走りました

しばらくCAAD10ばかりでしたので、Idolがやけにしっとりと乗りやすく感じたり

PowerTapなので重たいのですが、それをあまり感じない走りでした

 

帰宅後はチビとダート遊び

公園の滑りやすい硬い土で追っかけっこです。今日はここでも引き足の脱力とフォームを意識してみたり。MTBでも基本は同じで走りやすくなった感じがしますね

https://instagram.com/p/9nWIj2EKjl/

.そしてまた午後はダートで追っかけっこ(^_^;)#bike #haro #bmx #bicycle #mtb #Scott

 

暗くなってきても遊びたいのは小学生の常

俺もそうだったしなあ、とか思いながら父ちゃんはそろそろ帰りたい・・・

https://instagram.com/p/9nWezPkKj0/

そろそろ帰ろうぜ〜

 

【記録】

走行距離:50㎞

TSS=137

 

【!】

熊トレに参加しているある人のBlogが自分のこのBlogにそっくりだという指摘がありました。話をしたことなくてよく知らない人なのですが、見てみたら文章の構成や写真の入れ方とか、確かに似ている・・・

もしこの文章を読んでいて参考にしてくれたのなら光栄ですが、一言声かけてくれるとうれしかったかなあ。ちょっと失礼じゃないかと思いますよ。あとその人のBlog、他人のことを馬鹿にした書き方とかしてるし、なんか一緒にされたくないんだけど・・・