Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride 2017/07/01

7月になりました

Boston郊外も本格的な夏で、晴れると本当に気持ちいいです

北カリフォルニアより少し湿度があるくらいで日中はエアコンが必要ですが過ごしやすい気候です

以前お邪魔したLexingtonのお店 Ride Studio Cafeのライドに友人と参加してきました

ridestudiocafe.com

 

f:id:mick_kamihara:20170701090850j:plain

週末のグループライドが何種類もある人気のお店のようで、友人と申し合わせて100キロくらい走るライドに参加しました。二人共初めてだったのでどうやら別のライドに参加してしまったようで結果としてはまあ良かったんですが(^_^;)

 

Lexingtonと言う街はアメリカ独立戦争でも舞台になった古い街ですが、トレイルが整備されていて自転車やジョギングを楽しんでいる人も多いです。人気のある街で駐車場も混んでますね

うちから車で1時間弱とちょっと遠いですが早起きして到着

 

あまりにも参加者が多いので4グループに分割。1グループは8人くらい

リーダーのスティーブさんから細かく説明があって出発です

こういうのも毎週ちゃんと説明している所がなんかアメリカらしいというか、真面目というか。レギュラーが多いとズルズルになりがちですが、ちゃんとやってました。そういえば走る前に承諾書にもサインが必要です。大人なので責任は明確ですがそういうところは訴訟の国ですね

 

走り出してなんかとてもみんなフレンドリー

お話しながら走って、狭い道では1列になったり

日本から来たというと話が盛り上がります

東京や京都に行ったことあるよとか、浜松知ってる→誰も知らないorzとか

前の夜に雨が降ったのでかなり水がはねますが、空気もきれいだし楽しくグループライドですよ

 

久しぶりにずっと集団で公道を走ったのでちょっと緊張

やはり傷んでいる道で穴が多いので何度も突っ込んでしまいます

これはなかなか慣れない

 

自分の会社の近くを通ったりして2時間で60㎞ほど走行してお店に帰着

アップダウンも少なくて、なんか全然疲れる前に終わってしまったという感じです(笑)

お店の中のカフェで涼んでまたおしゃべり。どうやらこのライドはソーシャライズも目的の様子。これもまたいいですね

 

ということで次回はもう少しガチなほうに参加しようかなと