Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2020/07/31

今日はお休みをもらって新城方面へRideへ行ってきました〜

f:id:mick_kamihara:20200731121017j:plain

久しぶりにFirefly FF-881でロードをのんびり作戦

朝方に雨が降ったようでウェット、というかまだ小雨が降る浜北を抜けて森林公園からくんま水車の里へ向かう県道9号線へ

 

f:id:mick_kamihara:20200731083430j:plain

9号線はほぼウェットで脚もバイクもドロドロに

日陰は涼しいですが湿度が高いので汗が全く引かない状態

 

トンネルを超えて東栄方面への下り

青空が見えてきて予報通り

ダンプが多くてちょっと危なかったなあ

 

東栄からは国道を西へ

コンビニで少し補給して進むともう夏の青空、そして暑い!

f:id:mick_kamihara:20200731105142j:plain

梅雨明けも近いですね

 

f:id:mick_kamihara:20200731105409j:plain

新城の豊川付近の景色はなかなかいいですよね

川と森がしっかり共存していてダイナミックです

そして夏らしい風景がなんかうれしい(暑いのはちょっと・・・ですが)

 

それにしても今年は梅雨が長くしぶとく続きましたね

基本外を走るのが好きなのでローラーが続くと滅入ってきます

浜松ではコロナの騒ぎがここしばらく大きくなり、いろんなことがまたやりにくくなりました。夏の帰省の計画もやり直しです。参った・・・

 

そこで自転車に思ったように乗れないのはやはりきついなあと、あらためて感じて走っていたらいつものヤングキャッスルへ到着

 

f:id:mick_kamihara:20200731112626j:plain

今日は鉄板+カレークリームパスタをいただきました

おいしかった〜♪

 

久しぶりに合う面々、やはりいいですね

コロナの中、それぞれがそれぞれのできることをして元気でやっているのを話せるのはなんだかうれしいです。会社とテレワークの連続、週末は雨のことが多かったのでよけいにそう感じるのかな

こういう場所があるのはやはりなんだかうれしいです

浜松からまっすぐ行けば40km, 遠回りして山岳楽しんで80km、いろんなコースが楽しめる場所に知っている人がこういうお店やってくれているのは本当にうれしいなと

 

お昼からのライドはもう灼熱の中

なるべく短距離で帰ろうと

f:id:mick_kamihara:20200731121032j:plain

桜淵公園を抜けてから黄柳野方面へ、とにかく直射日光が暑い!

日焼け止めクリーム塗ってきたのは良かったけど汗と湿度で全部ぶっとんだ印象

奥山に抜ける峠からの下りはぶっとべるけどここもダンプが・・・

 

都田付近ではもう熱くてヘロヘロ

コンビニストップを2回も必要としてしまいました(ガリガリ君、スポーツドリンク各1回)

もう昼間走るのは危険な感じです

 

さらになぜかiPhoneが電池切れ。朝は満充電で出かけて対して使っていないのにバッテリーが切れるのは不思議?Apple Watchでも計測してたからかもですが、なにかが異常にバッテリーを消費していたのでしょう。Wahooアプリかもなあ

 

ということで梅雨の残りと梅雨明けを一日で楽しむ120kmほどのライドでした