Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ - 2019/07/21

今日は熊トレに参加しました

f:id:mick_kamihara:20190721064044j:plain

雨もほぼ心配ないくらいの空

集合場所で約20人

後発6名で出発

SDLからたけしくん参加、この前来てくれたO谷くんもいて強くて長めに牽引してくれます

平地のローテーションは速度高めですが、楽させてもらいました

第1山岳になってもグループは崩壊せずローテーション拒否する人があった程度

第2山岳でも崩壊せずみんながんばってO谷君に引っ張ってもらう始末

いつもの彼ならとっくの昔に我々を置き去りにしている頃ですが、前日のダメージが大きいようでケイデンスで稼いでいました(というかそんな状態でもひいてくれてありがとう・・・)

 

自分といえば第2山岳後半ですでにW'Balはネガティブで崩壊寸前でした

平地になってずいぶん引っ張ってくれておかげでそこそこ回復し、派出所まで全員残りました。こんなのは初めてかも

 

派出所の坂でみんなペースアップ

気がつくと5人になっていてO谷くんが見えなくなりそうなところまで下がってしまいそのままフィニッシュまで

しかし連れてきてもらったおかげで熊トレ自己ベスト38分ちょうどが出ました

 

【良かった】

昨日のTSS300のダメージがある割にはがんばれた

ここのところ山岳ではL5でしっかり走れている

 

【反省点】

最後の坂、もうFTPあたりの力しか出ていない。勝負どころで遅れてしまい37分台に入らなかったねえ

 

【感想】

あそこまで前を牽引してもらってタイムがどうというのも変な感じはしますが一応記録は記録で残るのでそういうものかな。このくらいのコースだと集団でどれくらい走れるかでタイムが決まるということか

Supersixはアメリカでフィッティングを受けて推薦されたストレートタイプのシートポストに交換しているんだけど、やはりサドルが前すぎるような気がしてならない。ステムまでの長さはほかと同じなのだけどねえ、戻してみるか

 

f:id:mick_kamihara:20190721074131j:plain

【機材】

Cannondale Supersix Evo Hi-mod

Front/Rear: HED Belgium+, IRC Formura Pro RCBB 6bar

→White Industryのハブ、かっこいいし普通によく回ります

IRCのTLタイヤ、リヤがパンクしたけどシーラントで復活!

 

1年以上ぶりにPioneerのサイコンを使って走ってみたが、もう古さを感じてしまうというかWahooに慣れきってしまったというかで不便。あとに設計されたものが良いのはしょうがないですよね