Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ - 2020/08/09

夏休み2日目は熊トレに参加

昨日上げすぎた影響もあったのでほどほどに

f:id:mick_kamihara:20200809101730j:plain

前の日のチーム練習で上げすぎたのか、暑さの影響か、寝起きから不調

疲れが溜まっているという状態ですね〜

 

準備して日焼け止めクリーム塗って出発、集合場所に行く前に森林公園の坂で上げてみてもまあ出ないです

集合場所では10人ほど。自分が後ろに入れば5人ずつですが申し訳ないけど前に入って

その代わりというか、集団を牽引してみようかなと

 

6名で出発

石神の里までは全員で気持ちよくローテーション回してました

第一山岳に入って気がつくと後ろがバラバラに

平地で後ろを見ながら吸収して4名に

なかなかローテーション回せるくらい回復してもらって第二山岳

ここでも千切れそうになるのをその後の平地で吸収してまた4名に

派出所まで上げ下げしながら全員で進んで最後の坂

気がついたら離れてしまったのですが、まあいいかとそのままフィニッシュで42分くらい

いい感じで仲間を引っ張ることができたかなあという印象で

 

水車の里で休んでから渋川へ抜ける峠へ

ここも程々に走ってから渋川の南にあるこちらへ初めて寄ってみました

ameblo.jp

 

このガレージ、気になっていた人いるんじゃないですかね?

f:id:mick_kamihara:20200809090312j:plain

Google Map上はお好み焼き屋さんですが、ぱっと見たところ所さんのガレージがカフェになったような印象

 

サイクルラックもあります

f:id:mick_kamihara:20200809090322j:plain

 

ご主人のアウトドア系の趣味がよーく分かる店内です

で、モーニングがありまして大きなアイスコーヒーとたまごサンドのセットで500円、これはうれしいです

 

f:id:mick_kamihara:20200809084217j:plain

くんまや渋川あたりで朝9時前でこういう物が食べられるとは想像もしていませんでしたのでこれは嬉しい限り。また仲間も誘っていきたいですね

 

そこからはもう灼熱の路面を走って帰る真夏の苦行

サイクルコンピューター上に表示される気温が38℃くらいなので路面温度は40℃以上なんだろうなと想像しながら我慢の走り

長かった梅雨時のことを思えば天気良くて外を走れるだけ幸せなのですがね

ボトルの中の水もすっかりお湯になるくらいの暑さでヘロヘロでした

 

最後にもう一回コンビニでガツンとみかんを補給して帰宅

昨日に引き続き熱でやられたのか午後はくたばるしかないのでした