Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

ローラー 2015/01/17

GARMINの異常をなんとかしたくていろいろ試して直ったのでローラー台トレーニングをしてみました

 

GARMINの速度だけ表示しない問題は、原因もわからないまま直りました

予想では

・CAAD10とIDOLの速度センサーが誤認識されている

・速度センサー系の通信だけ何かと干渉していた

・気に食わなかった

 

まあよく分かりませんが、IDOLに接続しても速度だけが出なくて、ちょっと外を走ってみた=CAAD10から離れた時だけ速度が出る状態になりました

もう一度CAAD10に戻して同じことをしてもまた速度だけ出ない状態に。

CAAD10の速度センサーの電池を外してもなんかケイデンス表示しているし、いみわからないなあと思いながらGARMIN側で再スキャンしたら速度表示するようになりました。もう意味不明ですね。電池戻してトレーニング開始です

 

YouTubeに転がっているツール・ド・フランスの映像を見ながら淡々と、のつもりでしたが、負荷をかけてみるとどうなるかやってみました

5分ほど目一杯で何Wとか、悲惨なものです

回数を重ねるごとにパワーは落ちていき、目も当てられません。吐きそうなくらいプッシュしているのですがね

多分まだそういう強度の負荷には耐えられない体で、徐々に低負荷から上げていくしかないのでしょう。

ということで低めの負荷で10分上げて10分リカバリーみたいなのをやりながらでした

 

今日は肩の怪我をしたところの周辺の皮膚も痛んできたのでほどほどです

まだまだ本格復帰には遠いですね