Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

熊トレ #60 2017/04/16

今日は久しぶりに熊トレに参加

その後は仲間と新城まで散り始めた花見ライドを楽しんできました

https://www.instagram.com/p/BS77YH4Dhdf/

今日は熊トレからのTRXチームライドで楽しく新城往復

道の駅で卵かけご飯をたっぷりとって補給しましたとさ

みんなありがとーっ!

#ロードバイク #桜 #sakura #cannondale #supersixevohimod #trxracing

 熊トレは参加者多く3班構成

今日はもしかしたら最後の参加かもなのですがみんなにいろいろからかわれます(笑)

いちいち感傷に浸っているわけにも行かないのですが、しばらく会えないとなるといつもの面々が少々愛おしくなります(笑)

最近会ってなかった方とかとも挨拶したりしてスタート。後発組はコマさん、HRさん、3110さん、SMZくん、タケシくん、waddy、自分の7名

両島まではまあまあのペースで心拍も160以下。信号を過ぎてからSMZくんがTTバイクで豪快に突出。HRさんが追走していくのに集団が少々見送り

やがて一人ずつブリッジして行って第一山岳手前では4名に

 

第2山岳までは息も絶え絶えで先行するHRさんと3110さんに食らいつきます。数m差がなかなか縮まず、なんとかかんとか技を駆使して3110さんの後ろまで。ローテで前に出れないのでつかせてもらって復活。一度前に出たあとに次の坂でKO。だんだんと遅れて二人が50m程先になった状態で第2山岳終了

 

平坦に入って一人でヘロヘロになっているとTTバイクのSMZ君が後ろから登場

ちょう自分より早いペースで走っているので無賃乗車決定。しかし本当にキレイに脚が回っているのは関心します

後ろに食らいついてちょっとだけローテ回してまた前を走ってもらってそれでもギリギリのペース。効率的に休ませてもらいながらW'balが復活

派出所の坂では数m差をつけられた状態で突入。ここではインナーを使ってケイデンス意識して極端に落ちないように。結果最後は一人になってしまったけどスパートしてフィニッシュ。久しぶりに40分を切りました

 

【良かった】

先頭集団に山岳終了までほぼ喰らいつけた。インフルエンザはほぼ克服??

計測区間少し前のFTPくらいNPで出てた

だいぶ超六に慣れてきた

 

【反省点】

苦しいときに切り出せる技がもう少し欲しい

 

【機材】

Cannondale Supersix evo hi-mod, Campagnolo Shamal Ultra/Continental GP4000SII

 

【新城までツーリング】

熊トレの後はTRX-Racingの面々で渋川経由新城まで

道の駅もっくるでモーニングの卵かけご飯をエンジョイ

気温が上がって桜は散りはじめてましたがまだキレイなところもあり、久しぶりに100㎞超えのライドを楽しみました。TSSも久しぶりに250超え!

 

浜松でバイクを楽しめる時間も少なくなってきました

熊トレでよく会っていた方々で最近来ていない方などご挨拶できる機会も少ないのですが、これ読んでいたらまたよろしくです(青の水玉のジャージの方々、最近いないので寂しいです)

 

【帰宅後】

洗車してからチビと公園へ

春爛漫の陽気でした

https://www.instagram.com/p/BS8E0M_j0ue/

午後はいつもの神社で追加練習!

なんか今日は初夏のようで暑い!

子供はジュースが大好きですなぁ(^^;

#trek #scottbikes