Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

CCM 富士山CXのオンボード動画

先日のレースですが、4位になられた方のビデオに結構映っていました

動画ってとてもよい振り返りになりますね

 

mick.hatenadiary.com

 

まず1本目の動画は2周目、調子よく前を走っている方に追いついていくところ

リヤカメラで1分30秒あたりから後方に現れてだんだん近づきます

3分40秒くらいに3位になった方が前方に出て自分がすぐ後ろにピッタリ後ろにつく位置になって、そこから5分40秒くらいに抜くまでの2分間、しっかり映りました

 

こうやって見ると細かいミスも多いし、度々抜こうとして失敗していることとかよくわかります(ああ、あのとき!って覚えてるしね〜)

 

抜いてからは前方のカメラです

必死で逃げてて一時は結構離れていますが、だんだん追い詰められて、3分35秒くらいでフロントタイヤがスリップして失速した直後に抜きかえされています(笑)

3周目のラップタイムが最悪だったので、ここで一旦くたばったということですね・・・

 

そしてまた上の方の動画に戻って9分38秒あたりで抜かれるところが映ってます

抜かれてからすぐに少し差をつけられ、そこから一定の距離で粘っていますがC2のバックマーカーとツーリング状態になってなかなか前に出られない状態になってます

 

ここですよね、ここ

これをさっさと抜いて行かないとです

走っているときはもうきつすぎてそんな気持ちではないのですが、これをクリアできるかが大きな違いなんだと思います

 

ということで、Sさん動画アップありがとうございました

とても勉強になりました