Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

タイヤ交換 2017/02/14

東海CX 第7戦 WNPに備えて今夜はタイヤ交換

いままで”本当にそんなタイヤくらいで違うんかいな?”と思っていたのですが、SERAC MUDをフロントに入れただけで、違いの分からない男でも分かるくらい変わったのでWNPの砂地獄を攻略するためにSANDタイヤを投入です

 

https://www.instagram.com/p/BQfoeSBAPga/

今夜はタイヤ交換などついにサンドタイヤを投入!

チューブレスにも慣れてきて普通のポンプで石鹸水なしでもビード上げられるようになりました(笑)

試しにすんごい低圧にしてそこら辺走ってみたんだけどすごいグリップ!なるほど!徐々に慣れていくしかないですね〜

#irctire #seraccx #seracsand

 

実際にダートを走るのはこれからですが、こういうのを潰しながらトラクションかけて走るってどういうことなのか、まずは練習と言うか研究からですね