Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

天竜川TT #5,6

今週は強化期間として早朝天竜川TTを2本

早寝早起きで10kmTTを全開トライです!

https://instagram.com/p/7lhQABkKqL/

.おはよー!いい天気!!#bike #bicycle #cannondale #caad10

 #5は月曜の朝

上の写真のような快晴の中出発

スタートポイントまで約10kmのウォームアップ。たまに高ケイデンスを入れながら進みます

土手に上がってTT開始

 

最初から出し過ぎないように進みじっくりと40km/hまで上げていきます

新東名の高架を過ぎる頃まできてもHR=160以下とまあまあ好調

前の日の熊トレの影響も多少あるにも関わらず上がり過ぎないので調子よいのかなと思ったり

 

浜北大橋過ぎる前後から対向車とすれ違う風が気になるようになります

40km/h出ててもすれ違って風を受けると37あたりまで戻されて、再び40以上に上げるのにプッシュするのですごく苦しい(汗)

そんで結局HRも160を超えていっぱいになってきて出しきって終了

 

#5は15分38秒と自己ベスト2位のタイム

この日はどうやらFizikサドルの下にはまるテールランプがどこかで落下。

かっこいいけど落っこちては意味が無い(T_T)

 ↓これね↓

 

#6は水曜の朝で曇り空

https://instagram.com/p/7qpfwokKgR/

.Good morning!!!今朝は曇り空#bike #bicycle #caad10 #cannondale .それにしてもいつも同じような写真だ(^_^;)

スタートから同じようにじっくりとスピードアップ

龍大橋の下をくぐって40km/h到達、南下するころには43km/h位を維持しても楽だったりなので、今日は風向きが良いのかとか思ったり

しかしやはり対向車が来ると落ち始めてします弱い自分。あっという間にHRは160超え。

そこに助けてくれるのは追い越し車両が作る追い風。大型車両がゆっくり追い越してくれると引っ張られて45km/hくらいまであげてくれます(笑)

 

後半戦も何度も追い越し車両に助けられながら何とか40km/h前後を維持してフィニッシュ。

#6はまだベスト2位に食い込み15分34秒でした

 

どうも最初のトライの15分11秒に迫ることができないですねえ

あの時は強い追い風だったのかなあ?

 

【機材】

Cannondale CAAD10, Campagnolo Bora One, Continental GP4000SII, Power meterなし

 

【感想】

やっぱりCAAD10+Bora Oneは速い