Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Mavic Open Pro Disc

先日の記事でネタにした新ホイールの話

f:id:mick_kamihara:20201007063241j:plain

shop.mavic.com

MavicのOpen Proは以前ロード用のリムで使っていました

パワータップ入ってて、CX練習にも使ってたなあ。メーターは壊れちゃったけど

リムの完成度は高くて気に入っていたので、CXレース用の2番手に選んでみました

 

リムのスポーク側のうねうねがかっこいいです

f:id:mick_kamihara:20201007061802j:plain

あと何気にグロス仕上げとかステッカーのロゴも結構気に入っていたり

 

ハブは1号機とおなじIndustry Nineの色違いを選択

f:id:mick_kamihara:20201007061744j:plain

ホイールを交換してもディスクの干渉を最低限にするため同じハブにしました。色だけ違います

 

マシン全体はチタンと青がメインなので、ハブの明るいイエローグリーンが大きなアクセントになります

f:id:mick_kamihara:20201007063219j:plain

1号機は青だったので、見分けがつきやすくていいですね

 

前回も書いたけど、早速使った感触としては普通に良いです

自分はあまり差がわからないタイプなので、タイヤや空気圧のほうが支配的でどうもリムの違いってね、わからんです(笑)

 

自分の中ではスタートポイントの前後1.6barで走ってみましたが普通にちゃんとしてて走りやすい。間違いないですね

 

ということで、手組みホイールにどんなリムが良いか探している方、DT SwissもよいですがMavic Open Pro Discもよい選択肢ですよ〜!