Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

CX練習 2021/10/31

今週はほぼ練習できず・・・

f:id:mick_kamihara:20210930073252j:plain

先週の落車の次の日からめっちゃ体調悪化。寒暖の差で調子崩したようです

11月の連戦に向けてフィジカル調整していくところなのに、疲れを抜くどころかほぼ病気状態でした

休みながら普段の仕事だったのでよる速攻で寝る以外に対処方法はありません

 

膝から下の擦過傷は良くなってきましたが、股間の爆発物は放置しただけで良くなった気がしたくらい。右膝の痛みも全然良くならない感じで体調悪い状態でした

 

土曜日にやっと気分が良くなったのでロードバイクで軽めに

f:id:mick_kamihara:20211030085859j:plain

右膝は変なのですが、自転車は大丈夫。ランニングは多分NG。シクロクロスは、どうだろう、医者的にはやめろなんだろうな、という具合

50kmほどのんびり走っておわり。天気も良かったので気持ちよかった

 

日曜日はCX練習しようと起きたら雨

そんなひどい雨ではなかったので練習コース走れるかもということで出かけてみたら雨も降っていなくてコンディションは○

Wくんもやってきてアップしながらついてきてもらう

 

と、ここで股間に激痛

あいつがまた復活しやがりました。とてもガタガタ道を飛ばすような状態ではなく、だましだまし走る

前後1.5barに設定したIRC SERAC CX TLはちょうどよい感じでグリップしてくれていい感じ。すっかりGIANT TCXにも慣れたし、体調が良ければ楽しいところなのになあと思っていたら雨が降ってきた

しばらく雨宿り&雑談しながら待っていたけど止まないので、結局練習は30分も走らないで切り上げ。残念・・・

 

帰宅後激痛のもと、サドルが当たるところにある吹き出物を見たらけっこうな大きさ

清里のレースの前からこのあたりに爆弾あるので、消毒して潰す作業。CXで落車するより痛いかも!というくらい痛かったけどしっかり膿は出せたのできれいに処置しておきました

さて、今週自転車に乗れるくらい回復すんのか心配ですがなるようにしかならないのでおとなしくするしかない状態

ランニングでもできれば気が紛れるのですが、膝の問題が出てしまってNGというのは厳しいなあ・・・