Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/08/01

腰が少し戻ってきたのでベンチマークとして秋葉山に今シーズン初めて挑戦してきました

f:id:mick_kamihara:20210801074119j:plain

麓まではのんびり

今朝は調子悪くないけど体がなかなか目覚めない感じです

 

f:id:mick_kamihara:20210801065413j:plain

さて、スタート地点ですね

このあと数分で後悔するのですが・・・

 

スタートから15分ほどで気合切れ。最初から上げすぎました

データ見ると12分ほど平均出力4倍ちょっと、とくに最初の3分は出しすぎでした

 

その後はもうただ心拍高い状態で走っているだけ

今の調子でここまで心拍が上がっていればもう上がりすぎというくらいで最後まで走れたのは良いですが、それは乗っていないから(休養十分ということ)

15分以降は出力SST下限レベルなのに心拍Maxという状態(つまり練習不足)

 

f:id:mick_kamihara:20210801074155j:plain

結果も去年5月の好調時に出した自己ベストから5分落ち

怪我をして休んでいたのでこういう状態というのは分かっていますが、くやしいですねあと多分太っているのでパワーウェイトレシオ(笑)

流行りのウマ娘で言えば、根性トレーニングからやり直しですね

 

自分はヒルクライムレースに出るわけではないのですが、体力測定として分かりやすいので、CXシーズン前にもう一度やってみようかなと思います

f:id:mick_kamihara:20210801080647j:plain

 

それにしても観音山林道はアップダウンあっても楽しいのですが、秋葉山は修行ですね。ほんとツライだけです・・・