Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Bike Ride - 2021/01/11

月曜日ですが祝日でお休み

昼くらいまで時間があるので寒いですが早朝から浜名湖を走ってきました

f:id:mick_kamihara:20210111074848j:plain

7時前に走り出して予想以上に寒い!

サイコンを見ると0度ですか・・・

つま先にシモヤケっぽいところもあるので大事を取ってコンビニでカイロを調達

つま先に入れる用のものを仕込んでみます

 

こんなことをするのは初めてですが、それくらい今年の浜松というか日本の冬は寒いですね。寒いところで育ったので強いと思っていたのですが、まあ長く使っていればチノ流れも悪くなりますよね

 

しばらく走っても寒いのですが、指先はだんだん温まってきて感覚が戻ってくる感じ。スペシャのグローブちょっと寒いのですが操作感がよいのでこれくらいで冬は乗り切りたいところ

 

今日は体調もだいぶ戻ってきたのでオレンジロードをちょっとペースあげて走ってみました。国民宿舎まで5倍くらいであがりきれるか・・・無理だった(笑)

まだまだですがしっかり汗もかけていい感じ、パワーもそれなりにでてますので良しとしていつものポイントで記念撮影、そのまま三ヶ日もスルーしてオレンジロード西側も走破してやっとコンビニ休憩。ここまでポイントではまあまあパワー出てたのでそんなに落ちていない雰囲気、あとは持続時間の問題か・・・

 

ミニストップで補給後は競艇場の方を回ってみて初めての道を少し

弁天島からはいつものガーデンパーク前で強烈な逆風を浴びてまたまたパワートレーニング。ここはいつもの通りできつかった

村櫛から湖沿いを舘山寺経由でそのまま三方原を通って帰宅の88キロでした

 

先週転んで怪我をした割にはまあまあ復活も早くあと少しというところでしょうか

とにかく寒いので冷やさないように、アップやダウン、ストレッチをしっかりしていきたいです(時間がかかって億劫になっちゃうのでそれが一番の問題)

 

【機材】

Firefly FF-881

Enve G23 + SCHWALBE G-ONE SPEED 35C TLE(前後3.5bar)

→相変わらずこのタイヤよく走るなあ