Mick-Bike

Mick Kamiharaの自転車関連日記

Lunch Ride - 2021/04/30

ゴールデンウィークになりましたね

4月30日は平日なので学校は普通通りあり、参観会だったので1限目の英語の授業を見てからライドにでかけました

 

f:id:mick_kamihara:20210430135810j:plain

 

目標にしていたSDA王滝6月が延期になってしまい、全く何もない状態に

リハビリが続いていてあと1ヶ月あるので戻していく場面でしたが、緊急事態宣言ですからね。医療人員も少ない山奥の村での開催なのでこの状態では難しいと判断になったのでしょう。残念ですがエントリーは次回にも使えるみたいなので秋に出られるかなあ・・・

 

とても天気が良かったので浜名湖周辺の気持ち良い道を流していたら、ランナーが走っています。もしかしてもしかしたらと声をかけたらやはり会社の同僚!

f:id:mick_kamihara:20210430112225j:plain

もう何度もランニングでハマイチしている鉄人ですが、今日も気持ちいい天気の中挑戦していました。しばらくおしゃべりしながら(ランニングしながらのおしゃべりはきつかったと思うけどw)並走させてもらいました

 

浜名湖の子分みたいな猪鼻湖の東側の道路を初めて走ってみたんですがここから三ヶ日の市街までいい感じです。過去にリゾート開発されたような場所もあってカリフォルニアの郊外の住宅街のような雰囲気の場所もありますね

 

三ヶ日からは国道でゆっくりと峠を超えて新城へ

いつものヤングキャッスルでのんびりランチを頂きました。

きのことキャベツのアーリオ・オーリオ美味しかった〜、ごちそうさまです

f:id:mick_kamihara:20210430123948j:plain

食後のコーヒーを飲みながらおしゃべりタイム

 

桜淵公園から吉川峠、奥山と抜けて天浜線沿いを走行

少し前の朝練でも出会った昔の東海道線みたいなカラーの車両と再び遭遇

f:id:mick_kamihara:20210430150542j:plain

このあたりから追い風ヤッホーイでした

 

ちょっと遠回りしても往復95km 獲得標高800mでした

浜松からだと新城ってちょうどよい感じの距離なので行きやすい場所ですね

 

おまけ

前にも紹介したかもですが、Mavicのチューブレスタイヤを使っています

Mavic Yksion PRO UST2というモデルの25Cですが、乗り心地もグリップもとても気持ち良いのでおすすめっすよ〜